みなさん こんにちは 一週間のごぶさた
いかがおすごしだったでしょうか。

流石に年末、あれこれ仕事に追われながらも…
ブログ1週間お休みして、

読み手に回って、ありがたい時間が過ごせました。

なんいうか…1人1人の言葉を、味わわせてもらいました。

前日にゲットした人
通販で頼んで、発売日に届かない人
ショップにお迎えに行く人

速攻見た人
わざわざ時間を作った人


1人1人の生活の中に
DVDやらブルーレイやらのディスクに姿を変えて
モモちゃんの、と~っておきの、とびっっっっきりの魔法が届いたみたいです。

コメント読みながら、届いたメールを読みながら、
ハガキに目を通しながら

行ったこともない、
みんなの部屋が見えたみたいな気持ちです。

そんな、空気感を纏っている、上手な「ことば」が沢山ありました。
「上手」は、決して技術的なことではなくて、
心がこもっているという意味です。その心にウソはなく、
とても深く刺さりました。

私自身、最初は、「ひょん」なことから歌うことになったけれど
そんな鉄板エピソードすら知らない人も
今現在、私の歌に触れている。

歌は生き物だねえ~。
大きな龍から抜け落ちたひげのようなヒモ状なものが、
するすると空をまって、いつのまにか、人の心に入り込むイメージ。
その透明な糸みたいな、ひげみたいな、ヒモは、耳から心に届いて
ちょっとだけ、痛かったり、ちょとだけ悲しかったりに寄り添って
時には、うれしい気持ちや、興奮している気持ちに共感したり…
それぞれの心に届く。ドキドキしている部分に届く。
その龍のヒゲみたいなものは、ずーーーっとその人のソコで生きてる感じ。
日ごろ、忘れていても(怖くないイメージで)


そんなことを脳内で遊ばせる時間も持てました。

林原めぐみさんと言う人は
本人が、望む、望まざるに拘わらず
なかば運命のような出会いで「歌う」ということに巡り合えて
本当に良かったねっと、私の中のいろんなキャラが笑っています(微笑な人も何人か)

そして、来年に向けて、アルバム作り…はじめます。