ビルの屋上は好き。

昔は、デパートの屋上には、
必ず、適当な遊具があって、
今時のフードコートの1/10
くらいのクオリティーのスナックスタンドが
あった。今は都内いくつかは残っているけど、
屋上に出ることすら出来ないビルも
多数。

高島屋の向かいのビル
目の前!
超!!目の前に高島屋の看板

IMG_20171123_213537.jpg
写真じゃ伝わらないけど、

めっちゃでかい!!
下から見上げていた時には
気がつかなかったし、気にもしなかった。
高島屋の高の直径、
私の身長をはるかに越える。

そっか
こんなに大きいんだ。
看板って

これを作った人もいるんだよなあ~

1511440447077.JPEG
アパートの窓を開けたら
お隣のお家の壁が…
な感覚で直視できるビル癖

1511440468529.JPEG
厚が有りすぎて
なんだか怖い。

ゴジラでもないのに
ビルそのものが怖い。

不思議な感じ。

そして
下を見れば
忙しなく出入りする電車。
1511440458806.JPEG

こちらは
遠巻きにホッとする。

何事も
近づかないとわからなかったり、
近【すぎ】は、心に危険なサインを投じる
ものなのかしら。

距離は
程よく必要なものね。