PNアロマのおつげさんより
オーロラ.jpg


オーロラか…

見たいねえええ

見てみたいねえええ。

でも寒いのはちょっと嫌だなああ
なんて…( ̄▽ ̄;)
見れたら教えてね~


「シャーマンキング」のOP
ノーザンライツの詞を書いた時も
かなり
いろいろ
スピリチャルな部分が
来まくってたのよねえ

ちょうど書き上げてから乗った飛行機の中で見た雑誌に

オーロラの出る場所を言い当てるシャーマンの話が載っていたり

さらには

神の大いなる手という意味もある

と知ったり…。

その頃を知らない若者チームに

あえてもう一度ご説明。

歌詞に
薄緑色の幻が

って言葉を使っているんだけど

これは

天文に詳しい友人が

天体観測をしていて、もしも
星もまわりの光に薄緑色のものを発見出来たら

それは
その星に酸素があるかもしれない

って証なんだそうです。
(理科の勉強になるでしょ)
もちろん素人目には見えないレベルなんだろうけど


オーロラは大気中の
酸素、窒素、水素などに反応している色なのだそうです。

薄緑色は、地球から見たら
希望の色なのね

その星にたどり着ける技術が
今なかったとしても…。

なんて思うと
ロマン

広がるよねえ~

CCF20171008_00000.jpg