この夏も

横浜はえらいこっちゃです。


何年か前に

ピカチュウ船で

デイナークルージング

させていただいたことがあったのですが


その時よりも

確実にグレードアップしている。
1502365224462.jpg



恒例の

ピカチュウ大行進も

みごとな指揮のもと

一糸乱れず、

ピカチュが右、左、右、左!

とまさに大行進。
1502365226861.jpg
1502365228378.jpg

空にも

飛行船


海にも

大量ピカチュウを運ぶ船が…

clip_now_20170810_205154.png



ちょっとシュール


ぼそりと

ドナドナを歌う大人がいたけど


いえいえ

楽しい島へ
ピカチュを送ってあげてるってことで…。



コジロウ三木

ニャース犬山

ムサシ林原

としては


影ナレで、

加わりたい気持ちをおさえ


ピカチュウに囲まれていました。



なんとなく


ディズニーランドで買ってしまう

ミッキーや

ミニーのカチューシャ


テンション上がって楽しんで

ランドを出るとき

ちょっとだけ恥ずかしかったり…って

あるんだけど


なんというか


大人も、子どもも

あちこち街中で

ピカチュウ帽や
ピカチュカチューシャをしていて


もちろんキャラTシャツも!
1502365222715.jpg


あの人だかりは?っと

ながめると

それはポケモンGO目的の人達
大量発生中だったり…。


もう町全体が

マサラタウンよろしくの

みなとみらいタウンなわけです。


夜も更けて

桟橋方面に行くと

まだまだまだまだ

ポケモンンGOを楽しむ人が

沢山いました。
1502365238342.jpg
(昼間は隙間がないくいらいの人だかり)


ニャース犬山はバリヤードを取り損ねた…と

落ち込んでました。


以下オフショット?


静かにしろ!

動くな!

とニャースを

かごに入れて運ぶ二人。ごっこ。
1502365243485.jpg

(後ろでは熱いニャ、まだかニャ~、と生あての犬ちゃん、なんか贅沢)



ポケモンGOでつかまらないように

かくれているニャース。ごっこ
1502365233789.jpg


みんな、ニャーが、ここにいることに
気付いてないニャー
1502365235323.jpg
暑いけど
海風は気持ちいいニャー
1502365236796.jpg



レストランにて

お荷物用にと用意されたイスに

座らせてみた。
1502366317761.jpg
大人も子どもも、ジャリンコも

とにかく
あちこちピカチュウだらけだから

違和感ない…?

おまけは、乗らないと見られない、
気球の天井?
1502365232189.jpg

皆さま、是非この夏休み

横浜へポケモンGO!


神奈川県横浜市PN雪見団子さんより
IMG_20170811_103825.jpg
ありがとう(涙)
横浜なら、
まさに町を楽しんでるかな?