上から見た飛行機のような
この銀色の棒。
1501748414346.jpg


公共のおしゃれトイレに備わっていた、
手を洗う…蛇口?とでも言いましょうか…

つか
そもそも、その蛇口が見当たらない。

とっとと、手を洗いたいのに

ぼんやり硬直。

多分センサーだろうな、と
手をかざしたり、
パタパタしたり

すると、
真ん中の木の幹のような部分の先から

チョロチョロと水が出た。

いで立ちのわりに
随分とおそまつな量の水。

設定のミスなのか
上品さが売りなのか

本来、もうちょっと水圧が欲しいところ。

でも、
なにかと「センサー」との付き合い方が下手な私は
水が出ただけで良しとしようと思う。

で…

左右対称に伸びている枝のような部分…

これまた

なんだろか…と
パタパタ
手をかざしてみた。

すると
目の覚めるような強力な風圧が
手に当たり

濡れた手を乾かしてくれた。

良く
公共のトイレで
ボックス型の手を乾かすマシンは
見たことがあるけれど

これは
洗った直後、その場で
手を乾かしてくれるらしい。

お粗末な水の量とは
対照的に

これでもか!!
と自慢げな風。

あっという間に手が渇いた。

なかなか
付き合いづらい未来系の
手洗いシステム。

スタンダードになるかどうかはともかく

驚くべき風圧に
これまたしばし硬直。

とても空いていて
静かなトイレだっただけに

ゴーーーーーーーっという
風の音は
なかなか心臓にくる驚きだった。
(慣れればどってことないだろうけど)

そして
良く見りゃ…
1501748417331.jpg


ダイソン

なるほど

いろいろ特化しているわけね。