愛媛県の PN茶柱さんより


CCF20170723_00005.jpg

言い方悪いんだけど


自分より立場の弱いモノから


何かを教わるってあるよね…。


強い人や、憧れる人や、ステキな人から


教わる「ソレ」とは少し種類が違っていて


じわじわと自分の奥底をいやされるような…


申し訳ないような…


そんな気持ち。


自分の心の奥で眠っている、何かを


鏡の前に見せられるような気分。


にしても


このエピソードにぴったりな絵葉書


凄くステキ。


昔隣の家で飼っていた


「ジロー」って犬を思い出した。


ジローのお母さんの


プッチーは


やはり車にはねられて、3本足だったんだよね。


そんなこと気にも止めない様子で


いつも


ジローと取っ組み合っていました。


このハガキで


今はもうない実家の風景を思い出しました。


ありがとう。


(実家は随分前に
立て直したから、
あの頃の姿はもう脳内にしかないの)