たまたま、NHK付いてますが

6月24日(土) 
23:25~NHK総合にて放送の

シャーロックホームズ登場130年関連特番
「乾杯シャーロック・ホームズ」

のナレーションやってまいりました。

三谷幸喜さん
ご自分の好きな話をかたり


名探偵コナンの原作者
我らが
青山剛昌さん
キャラクターを語り!!
灰原哀ちゃんの名前のエピソードも
語ってます。

きゃああああ。

まあ、私は今回
ナレーターですからして…。
わざと!おとなしくしてますよ。うふふ

そして
茂木健一郎さん
名言について語っています。

いやあ

130年前に生まれた作品とは
改めて思えない…。

この番組に関わることになったおかげで

シャーロックホームズの
ボックス買ってしまったよ!!!
なんで今までちゃんと向き合ってこなかったのかしら
もったいない。
ジェレミー・ブレッドさんがホームズ役を演じているものをゲット!

ああ、いつ見ましょう。

ちなみに
アイアンマンの
ロバート・ダウニーJr

ジュード・ロウの
シャーロック・ホームズはDVD持ってます。
ホームズの変人ぷりがいいのよね。


吹き替え版に関しては
同業者の顔が見えちゃったり
アフレコ現場の空気が見えちゃったりするのが苦手で
正直あまり見ないんだけど…(すみません)

ロバート・ダウニーJrの
藤原啓二君の吹き替えは
素直にかっこいい!と思います。
なんかちょっと、骨格似てるよな…とか思う。


ホームズに興味のある方もない方も
是非見てみてね

コナンファンなら
必見よ

http://www.nhk.or.jp/sh130/

24日はホームズ
25日はNスペ…

どちらも内容かなり興奮!
お見逃しなく