今回のライブ…

あちこちのSNSなどを覗いていない方に

一応ざっくり「セトリ」をご説明。


セトリとニトリを脳内で比べて笑っていた会議の日が懐かしいよ。


さて、ライブ本編


私が往年のキャラ達へ手紙を書き

そのキャラ達が中野サンプラザに集合する

という構成で出来上がっています。


届いた手紙を音読するキャラ

手紙を頼りに中野をさ迷うキャラ

それぞれ、キャラクターは名乗りもせず

当然、番組名すらもいわず、中野サンプラザを目指してきます。


裏テーマは不親切。

キャラに扮した人も出てきません。

会場にはちょっとしたセットと

空間が広がるだけ。声だけで想像する時間。


波の音から
ビンに入った手紙を読み始める子
。読み終わり

夢を抱きしめて

好きより大好きミンキースマイル

約束


矢文片手に江戸っぽい町から(SEと砂【サンドアート】で表現)
中野に向かう3人

Successfol Mission

hesitation

I'll be there


パパさんからもらった地図を頼りに自転車で
目指す子
私にハッピーバースデー
幸せは小さなつみかさね
Fine colorday

中野ブロードウエィ(実際にある中野のビル)
を、ブロードウエイはアメリカなはず…と
淡々と半ば喧嘩ごしでさまようカップル
Over soul
trust you
恐山ルヴォアール

ここは手紙なし…雰囲気が変わる。
スモークからお囃子、ろうそくのような明かり
死神をイメージ。
細めの落語家登場お辞儀をして暗転

今際の死神
薄らい心中

岡崎さんへの手紙
(実は、手紙を録音中の時は無音で録っていて、
後で確認して、ちょっとさみしいすぎるな…と思いたち 
BGMに「はなれていても」のカラオケを使用。  
いざ、つけてみたら、ちょうど曲の終わりが締めになって、
ダビング中に、神ってる…とみな興奮)

For フルーツバスケット for youth
 
ここで初MC
「こんばんわ、林原めぐみです」っと!
キャラの世界から離脱…。
おそらくお客さんはずっとしゃべらないままかと思ったかもね

Lucy&Happy
はじまりはここから
(懸命に生きよう…という歌詞を会場に残したかったのです。
そしてはじまり…。)

青空
私は、2番まで歌って退場。
最後の繰り返しは岡崎さんのお声で
お届けしました。

ここで本編終了

以上を持ちましてのアナウンスをぶち破って
あの子登場!中野で魔法道具値切ったり(売ってるのか?)
なんだか食べまくっていて遅れた模様。

そして
スレイヤーズメドレー
MC
JUST BEGUN


で!
おしまい。

だったのですが

注目すべきキャラクターたち。
ここでも誰かは書かないけれど
誰たちかは、会場に来ていない人も想像できるのではないでしょうか。

新しいファンの子はすまんのお。

私を見る、私に会うではなくて、
あの頃の自分を見る、思い出すのを念頭に置きながら
それとは別に、今回大切にしたこと。


実は、岡崎さんではじまり、岡崎さんで終わる事
でした。

夢を抱きしめてのイントロは
まず岡崎さんの肉声!!
コーラスではじまります。
そして最後の青空の繰り返しは

岡崎ボイスにさせていただき、閉めました。


軍艦島の撮影ができなかったら。

with you

を出していなかったら、こんな形にはできなかった。

またこんなところでも

ちょっと尻込みする私を

「大丈夫、大丈夫」と

見えない岡崎さんに支えてもらった。

っていうか、支えてもらいたかったんだな。


まあ、

スレイヤーズメドレーがそれをぶち壊すんだけどね。


それも

「あの子」にしかできない仕事。


沢山のキャラと歩いてきて

その間、間で、沢山の人に出会って


そして、出来上がったシュミレーション。


来れなかった方は

今回のネタバレ含めて


どうかWOWOWでご堪能くださいまし。