埼玉県 かつらさん
めぐさん、こんにちは。
ウチは、BSが映らないので、先日の地上波放送でやっと『龍の歯医者』見ることができました。
見た時が、ちょうどの歯の治療中だったので、何だか龍の歯が人ごとに思えず、自分の歯にもあんな虫歯菌が居るんじゃないかと思ってしまい、放送中に耐えきれずに、歯を磨きに行ってしまいました。(笑)
めぐさんは、虫歯は、ないですか?
今、自分の歯は、ひどい状態なので、自分の歯にも『龍の歯医者』が居て欲しいと思ってしまいました。 シリアスな内容なのに、こんな感想で、すみません。

つづいて

滋賀県 聖政さん。

めぐさんこんばんは
最近やっと暖かくなりましたね
最近やっと龍の歯医者見終わりました
ストーリーも壮大でよく出来ていて濃厚で、絵も現実と非現実?が上手い具合に混ざってて生きる事が大事か死ぬ事が名誉か問われてる様なアニメと感じました
めぐさん演じる柴名姐さんも好きな人に会いたいために天狗虫になり会えたのに幻想?だった所が凄く切なかったです
物語は一区切りついた終わり方ですが続編見て見たいです
柴名姐さんがその後どうなったか知りたいし、もっといろんなストーリー見て見たかったです
感想がなかなか上手に書けなくてごめんなさい
あとアニメといえば境界のRINNE出られるそうですね
僕にとってはらんま以来の久しぶりの留美子さん作品で1期からずっと見てて、めぐさんが出られると聞いてまた観る楽しみが増えました(^∇^)
今度はどんなめぐさん演じるキャラに出会えるかなあ
でわでわ、いつも長文ですいません



わざわざ、言う事でもないけど

龍の歯医者

放送がNHKで良かったなあ〜と
つくづく思いました。

なんたって間にCMが、はいらない🎉

まあ、CMの大切さは
置いておくとして

まさに龍の歯が抜けそうな時に

プラークコントロール!
だの
歯周病には
だの
知覚過敏
だの
入れ歯洗浄剤
だの
根こそぎ掻き出す
だの

がち
歯磨き粉系
歯ブラシ系の
CMが、ガンガン入って来たら

いきなり現実に引き戻されてしまう💦

どーなるの〜
やだー

のいいトコにCMって入るもんね。

まあ、

これで、龍も大喜び!
ぐわああああ〜

蘇りの君も一緒にね🍙


くらいのコラボがあれば
笑えるけど