東京都    山崎風空 君  18歳
 
 
初めて投稿させてもらいます突然ですが、名前なんて読みましたか?
空をたかと読んでかぜたかと言います。まだ自分の名前を一回で呼んだ人はいません笑
なのでいつも初対面の人には「なんて呼ばれるかな♪」って感じで楽しみの一つにしてます笑
名前を教えた後にほぼみなさん口を揃えてかっこいいとか言い名前だねとか言ってくれるので本当にこの名前にしてくれた親に感謝です。
今度はハガキで投稿してみようと思ってます!
お仕事がんばってください
 
 
 
きらきらネームということでもなく
ご両親の思いのこもった名前で
しかも本人が気に入っているのが何より。
 
ちなみに
「林原めぐみ」
 
は本名で、
 
父が難しいことを考えて生きなくて済むように…
 
と、ひらがなにしたそうです。
確かにそう育ちました。
 
最初、事務所に入った時に
 
「芸名」なるものに憧れたし、
なんなら養成所にいるころから
「芸名」を考えている子もいたけど
 
養成所合格後、
事務所に所属かどうか的な
面接のとき
 
当時の副社長さんに
 
君は、
「林原めぐみ」って顔をしているね!!
 
(どんな顔だよ)
と、いきなり言われて
「芸名」つけたい
 
なんて言えなくなりました。
 
でも
 
天空の城ラピュタのテロップで
 
最後の最後に(ちょい役だしね)
 
林原めぐみ
 
って出た時に
 
林も原も簡単な漢字で
ひらがなで、めぐみ
 
悪くないかも…
 
目立つし…
 
って思ったのを覚えています。
 
本名だと何かと面倒なこともあったけど
 
今となっては違う名前は
考えられないね。