JR浜松町駅から乗り換えて
羽田に行くモノレールがあります。

お台場方面の洗練されたモノレールとは
また違い、
味わい深い面持ちがあります。 


かつて
天王洲アイル駅周辺で

{5F05633D-BEA0-4149-95A5-326F51F9355C}

こんなアルバム撮影したな|( ̄3 ̄)|
あの時はちょっとしたら未来都市でしたが
かつての未来も今ではだいぶ古びています。

さて、モノレール
羽田に行くわけではなく
(途中の駅にて下車)
平日の昼間に利用したら
{44EA7F90-28B0-435C-9FA3-B6730BED501D}

こんなでした。ガラガラ独り占め。

そして、あらためて景色をよく見たら

LEGOブロックの中を通り抜けるかの
ような、非日常的な
アトラクション気分。

結構年季が入っていて、
ガタンガタンいうところ含めて💦💦

なんというか
街を見下ろしながら
街を見上げているんです。

{CE99D7D5-6729-4502-9BC7-221F1B3B6776}

高速と交差したり、
まんま平行に走ったり
{A99AD3F7-B0D5-4B41-9C08-34C504DE3EC1}

奥には工事萌え
{ED590B92-079C-4DA7-99A1-2BEE3CCD43D5}

反対車線を挟む、間を見れば鉄筋丸出しの
下は即地面
だったり

{0BAE0181-FF46-4B0E-914B-3ECC7F032453}

水(川)だったり。

{A005D27C-D5FE-4054-A8BD-A662ED082E28}

いろんな船もバンバン


{4CD64778-E895-4C8C-BB88-6D7879C0706C}

変わったディテールの通路。

高層マンションの間を抜けて
工事現場を抜けて
競馬場を抜けて(平日だから静か)
倉庫を抜けて
生活感がないようで、
憩いの公園や、散歩道もあり、

まるで、
子供が何も考えないで
LEGOを、組み合わせたみたいな
統一感がないけど
なんだか、上手いこと繋がっているような。

その違和感の中を

鎌田じゃないけど
ゴジラの第一形態が
通り抜けそうで

エヴァがジャンプしそうで

モノレールの窓が
スクリーンで、
実際の街が、映像みたいに錯覚
してしまうほど、
の微妙〜な違和感。

なんだか
無駄に往復したくなる。


車窓
ハンパない!

{F563CFA8-FF91-46B2-A3BF-FC37534DA3C4}


さっきの通路!
よく見りゃ鉄筋むき出し!
まさかのサビ色。

生きている!
いろいろ