神奈川県  PNますおさん

毎日暑いですが、体調崩してないですか?

めぐさんはお仕事行かれる際、

お出かけする際はリュックですか?トートですか?

ショルダーですか?そしてバックは軽いですか?
なぜこんなことでお便りを書いたかといいますと…
数年前までは車生活をしており、

車に置いて買い物できる荷物は車に置きっぱなしだったので、

荷物たくさんあってもサブバックに入れればいい!

とバックに悩むことはなかったのですが…

電車生活をするようになってからはサブバックあるのは何かと不便。

そこに買い物した袋なんか持った日には…。

ということで私はとにかく荷物が多いのです。
ですので…バックが重たいのです。

今はショルダーバックを使っています。

スヌーピーの撥水加工のバックなので最強です!笑
バックの中身は、

生活費用のお財布とお小遣いのお財布、

化粧ポーチ、薬ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、

スマホの充電ケーブル、iPod、エコバック…。
特に重たい!って物は入ってないと思うのですが…

め:わかるううう!

いつらが揃うと…重たいのです…。

ここにマイボトルやら手帳やらを入れたら…重たくて白目になります。

め:すんごい、わかるうう!
旦那にはバック重たくない!?と言われるのですが、

自分にとって必要なものを入れてるので、

どれかを置いていったらなんかあったりして?

という不安にかられます。笑
私が160センチあったら重たく感じないか!?

とかたまに変なことを考えるときもあります。

※身長が149センチなので…。
もう…ここ…1年くらいバックはどのタイプがいいのか格闘しております。笑
雑誌にOL、ママのバックの中身特集とか載っていて覗いてみたものの、

みなさんなかなかの荷物を1つのバックに収納しており、

え?マジ!?とびっくりしました。
私が肩が麻痺して重たく感じているのか?

毎日バックの中をみて、

重たいな…どうしたらいいんだろう…と闘っております。笑

 

バックの重さ…お察しします。

とはいえ、私も随分荷物が減りました。

なんなら、日によって 

財布、携帯、鍵、だけでいっかな?

あとは、台本とペンだけ…。

と男前な出かけ方をする日もあります。

昔では考えられない。

(すぐ終わる仕事の時ね)

 

携帯はあまり使わないから充電器持ったことない。

昔は長財布だったけど、今は正方形。

ゆっくりバック内、断舎離していったよ

もちろん、日によって違うけど。

なきゃないで、なんとかなるもんなのよ。

 

ただ問題は海外旅行の時の私!!!

小さいマヨネーズ、小さいごま油、小さいケチャップ、小さい醤油、塩、コショウ

(ホテルの部屋であれこれ食べるからさ!あっちで買うとバカみたいに大きいからさ!)

お薬あれこれ

(もちろん海外でも買えるけど、なんだか怖くて!)

一度、ジュニアが熱っぽくて、あちらで体温計買ったら、表示がFでびっくり!

97.2℉って(華氏) は、 

36.2℃(摂氏)のことなんだけど、 

97.2って熱湯かよ!って感じでした。

(単位が違うんだな、紛らわしい)

以来体温計も持参。(x_x;)

 

ちょっとした不安が荷物を増やす。

他人事じゃない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。