神奈川県   PN  PONさんより
 

めぐさんこんにちは!
受験勉強に追われていますが、

めぐさんのラジオとブログが
少ない楽しみになってます!
めぐさんにこんな話をしていいのか
分かりませんが、私は今18歳です。
この度選挙権が2年前倒しで与えられました。
そこで学校でも遊びの話、
入試の話にプラスで選挙の話も
みんなでするようになりました。
若い人は投票しないと聞いていたので
みんなそんなに興味ないんじゃないかと思っていたのですが、
そんな事はなく。投票行くって人が多かったり、
年齢的に行けない人が行きたかったと言っていたり、
独自の政治観点を持っている人もいたり。
なんかとってもしっかりしていて凄いなと思いました。
今の10代にもこんなに考えてる人がいるって事を
この場を通じて知ってもらいたいと思って、メールを書かせて頂きました。
私も是非行きたいと思います。
めぐさんは初めて選挙に行った時、何か思った事はありましたか?
それではお身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい!
勉強しながら応援してます!
 
 
しっかりとしたご意見ありがとう。
先日、イギリスがEUを 離脱するための国民投票が行われ
投票の結果は、正直まさか…と思われる離脱。
今後の動向はともかくとして…。
イギリスとしてのメリット・デメリット
日本への影響も、日々ニュースで論じられています。
 
印象的だったのは
「これから」を担う若者の投票よりも
年配者の人達の投票が上回り、
「これから」を生きる若者たちが、
私たちのイギリスを返して、
と熱く訴えていたこと。
 
「これから」を担う、18歳の投票!
むしろ、重い1票だと思う。
 
で、
私の初めての選挙の思い出…は
 
うわあ、書くの、「えんぴつなんだ…」でした
 
 
 
<お葉書・お手紙・イラストなどの宛先>
〒112-0013
キングレコード株式会社
キング・アミューズメント・クリエイティブ本部
「林原めぐみのハートフルステーション」係

<メール投稿>
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/ 
ハートフルステーションの「メッセージ投稿」欄から