電車に乗った


網棚のところに

ポン…と

野菜100パーセント
1日分の野菜が一度にとれる
と書かれた
小さなブリックパックに
ストローが刺さったまま
置かれていた。
(中味の有無は不明)
?????

非常に違和感
そぐわない景色

妄想が止まらない

持ち主だった人

そもそも飲みながら電車もどーよ

はともかく

何感覚?

読み終えた新聞
網棚に置いてっちゃう感覚?

中味は?入ってないよね。

私はそこに乗せるだけで
大変だから

背の高い人だよね。

明らかに
『健康に、気を使う』
飲み物チョイスして
捨てちゃう?ここに?
ストローさしたまま?
気の使い方が間違ってるし…。

それとも
ホームで飲みかけの状態で
電車が来ちゃって
ワタワタ乗って
携帯が鳴っちゃって
ガサガサ鞄の中を探している間に

ポンと置いて!?

忘れて降りた???

いずれにしても

ここにあっては、いけない。

流石に電車内で写メはしないけど

たった1つのブリックパック

教室でもなく
ベンチでもなく
床でもなく

網棚…。

生き物以外、基本なんでも乗るけど
(ネコ、犬のカゴを
乗せてる人たまにいるけど)
なんでも乗せちゃだめよ~

その後
乗せちゃだめなものを
次々に思い浮かべては
脳内で遊び、降りる駅に着きました。

結果、なんでもどんなものでも
単体で、置いてあると、怖い
にたどり着いた。

スーパーの袋に入ってれば良いけど

豆腐だけ
とか
みかん1個(そんなに怖くないか?)
とか
お皿1枚
とか

なんで?
の答合せが出来ない

新聞、雑誌以外の
とにかく単体

帽子、マフラー、手袋、手帳など
忘れ物の範疇に入らない

赤ちゃんサイズ、幼児サイズを除く
くつ下片方
とか
くつかたっぽ
とか

じわじわ~と!!
怖い、怖い、怖い、怖い!

そして
気がつけば車内で
スマホ触らなかったな…。
まあ、それは良いとして

そもそも
ブリックパック置くなよ!