反感買いまくり、覚悟で…言います(書きます)


行楽シーズン到来に向けて…。


バーベキューが




嫌いですY(>_<、)Y


と言うか…


苦手です。


私の兄は、何かというと、バーベキューとか、好きなタイプで…。



その昔、友達たちと、バーベキューをしている姿を横目で見てました。


凄くみんな、盛り上がってた。


かつての自宅の物置には、箱入りの炭があったなあ…。



でも、私は、何が嫌なんだろう…。



絶対、普通に食べたほうが「おいしい」と思うんだよねええ。


コンテストレベルの、ガチ、バーベキューはまあ、置いといて…。



皆で、河原でバーベキュー!????


肉焦げてるし!!!!!!!


ピーマンまだ生焼けだし!!!(食べられるけど)



何か、最後のほう、もやしが炭になってるし!!!!



人参まだ硬いし!!!!



「大丈夫、大丈夫、焼けてる、焼けてる」って、


無理やり、タレの皿に勝手に盛って来るヤツいるし!!!



って経験しかないような気がする。



今は便利なグッズが増えまくりだけど、


火を起こせる人、ヒーロー!!!!みたいな空気も、なんか嫌。



火起こしなら、


原始人のが100倍、ヒーローだわ!!!!!


おまえなんか、ドロドロしたもんにちょっと、新聞使って着火しただけじゃん!



なんか、火が付くと回り皆で、一斉に



「おーーーーーーーー!」とか…。


「イエーイ」とか、からのハイタッチとか…。


無~理~な~の~。


「ごめんなさい、こんな時どんな顔すればいいかわからないの」


って


このセリフ、私が使っちゃまずいね。(///∇//)


しかも肉の話題で。


私は、私の好きな、焼き加減で、お肉食べたい。


なんか、近寄ったら、肉の油で突然火柱!


とかも、嫌なの~。


ビヤガーデンのバーベキューとかは、許容範囲。

いろいろ整ってるから。



屋外にでて、テンション上がって、


めっちゃ自然!


めっちゃ楽しい!


めっちゃ盛り上がるううう!!


って空間のバーベキューは、たいがい、なんか、こげてる…。


は偏見か?(そこにプロ系がいたら別よ)


店で肉、こげてたら、文句言うだろうに


BBQはそれ込みで良い!みたいな?



(T_T)



肉運は基本良い人生だと思う。


でも


BBQ運はないみたい。


リアルBBQ好きの人、すみません。


まあ、こんな私が言っても説得力ないけど、


BBQするだけして、ゴミ置いて行っちゃう人や


コゲコゲのアミを放置していくバカヤローがいるらしい。


(そーゆーのセットで貸出ている施設は別だよ)


BBQ好きなら、最後まで責任持て!!!




まあ、そんなに熱くなることもないか…。


カマンベールチーズを丸ごと銀紙にくるんで焼いて


上を切って、なんちゃってチーズフォンデュは…


ちょっと、やってみたいけど…。


真っ赤なかわいいバーベキューグリルとか


ネットで見ると無駄に欲しくなるけど…。


買わない!絶対!



でも、いつの日か、ころっと好きになったりして…。


どんなきっかけだろう、それ…。


もしかして…


ただ…メンツか?


そうなのか?


お葉書・お手紙・イラストなどの宛先>
〒112-0013
キングレコード スターチャイルド
「林原めぐみのハートフルステーション」係

<メール投稿>
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/
ハートフルステーションの「メッセージ投稿」欄から