東京都 マジシャンとまとさんより


こんにちは。


小学生の頃からスレイヤーズと林原めぐみさんが大好きです!


めぐさんの呪文を唱え方がリアルでかっこ良すぎたために


、家族が買い物に出かけるのを見計らって、


一人でこっそり魔法を唱える練習をしていたのが懐かしいです。


本当に魔法があると小さな頃は信じてしまいました(^^)


毎日めぐさんの歌やラジオの録音を聴いて、


スレイヤーズの小説を読み漁り、


いつかリナのように冒険に出かけて


魔法が使えるようになりたいと思うようになりました。


絶対に旅に出るという憧れから、


大人になってから南半球を一周する旅に出かけました。


その旅の中でマジックに出会い、


日本に帰ってきてからマジシャンとなりました!


魔法を使いながら船に乗って旅に出たり


、知らないところに行ける日々はまさに憧れたリナのようで幸せです。


辛いことがあった時はめぐさんのライブで言っていた


「ひたむきに努力している人は必ず誰かが助けてくれる」


という言葉を思い出します。


本当に誰かが見ていてくれていること、


いきなりチャンスに恵まれることを実感できています。


いつも私の心を支えてくれているのはめぐさんの言葉や歌です。


いつか恩人であるめぐさんにも私のマジックを見ていただく日が来たら最高です。


これからもめぐさんに励まされながら


ちびっこ達を笑顔にする魔法を使い続けていきます(^^)


魔法のおまじないは「りこぴーんっ!」です笑


これからもめぐさんのご活躍を応援させていただきます!


りこぴーんっ!



凄い!凄すぎる!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



普通、脳内旅行で済ませる人が多い中、実際に南半球旅したんだ!


からの~?マジシャン????


良く、ファンの人から、めぐさんのおかげ、とか、恩人とかありがたくも


言ってもらうけど、違う、違う。


私は旅に行け!とも行くべき!とも言ってないし、


ましてや、リナの魔法から、マジシャンいいんじゃね?とも言ってないし、


どれだけ、大声で私が歌っても届かない人には届かない。


やっぱり、とまとさんの、ど根性が自分を導いているんだよ。


スレイヤーズが、リナの生き方がきっかけで、マジシャンを産むとは!!


私も元気をもらいます。



ちなみに


「ひたむきに努力している人は必ず誰かが助けてくれる」



は、ちょっとだけ、ニュアンスが違くて…


必ず、助けになるヒントが、現れる…かな?


偶然読んだ本だったり、映画だったり、


景色だったり、もちろん人だったり。


ようは、そのヒントを自分の助けに出来るモチベーションが根底にあるってことね。


普通だったら見過ごしちゃうような出会いや、きかっけ目を向けられるっていうか。


難しいけど、「誰か助けて~」って思ってるとなかなか現れなくて…、


自分が被害者になってると、ダメなんだよねなんか…。


事故や災害は別として、


どんな状況でも、とにかく、やるべきことをちゃんとやろうとしたり、やってる時って


自分のアンテナも、澄んでいるし、探しているから、当たり前のことの中に


身になるヒントをキャッチできる気がする。


とまとさんみたいに、いきなりのチャンスを実感できるって、


誰にでもあるものじゃないけど、


そのチャンスにおごることなく、マジックの道を極めて行ってね。



<お葉書・お手紙・イラストなどの宛先>
〒112-0013
キングレコード スターチャイルド
「林原めぐみのハートフルステーション」係

<メール投稿>
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/
ハートフルステーションの「メッセージ投稿」欄から