ジブリ美術館

ロボット兵から
思い出が止まらない。

ファンの人には鉄板ネタですが…

天空の城ラピュタ

前半も前半
パズーが、肉団子を買いに行くシーン。

「まだ仕事?」のたった一言。
顔もろくに見えない夫人を演じた?
担当した?時はまだ、私は看護学生でした。ざっくり19歳…。

ラピュタが再放送される度に
あのまま、看護の道を進んでいたら
どーなっていたんだろう

なんて
考えたところで、どーしようもない
思いがよぎります。

お腹の大きかった(妊娠中)だった
田中真弓さん。

ハンカチを横口で噛みながら
ハムを食いちぎるドーラを演じて
いらした、今は亡き、初井言榮さん他

プロ中のプロ集団に紛れ込んだ
学生の私は、極上の社会科見学と
実地体験をしながら、
ワクワクと緊張が止まらない状態でした。
その時をちょっとだけでも、思い出すと、
今の自分の立ち位置がわからなくなります。脳内にスゴイ宝がある!

ちなみに、後半ロボット兵が空から
落ちて来て、キャーと逃げる男女の
女性も、やっております。( ̄▽ ̄)


「まだ、仕事?」


「はい、まだ仕事してますよ、夫人」



<お葉書・お手紙・イラストなどの宛先>
〒112-0013
キングレコード スターチャイルド
「林原めぐみのハートフルステーション」係

<メール投稿>
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/ 
ハートフルステーションの「メッセージ投稿」欄から