神奈川県 みっちゃんより


めぐさん、おはこんばんちわ。どーにも、こーにも暑いですね。

夏休みの子供らの声にかあちゃんは暑さ倍増です。


最近ついてないんです。まず、7月上旬、エアコンをつけるとかびっぽい?臭い。


あちゃ~と思いクリーニングを頼みました。


50代脱サラ夫婦風の二人がきて掃除してくれました。9時間半かけて!!!


慣れてない雰囲気がすごかったです。御代は2万1千円・・・


4日後そのエアコンの電源を入れたらブレーカーが落ちる。


何度やっても落ちる。


メーカーの修理屋さんを呼ぶと室外機が壊れてて治すなら9万かかるとのこと。


(エアコンクリーニングが原因ではない)か、買い換え決定。


まだ6年目なのに・・・。


電気屋さんにて設置場所の都合でつけられる機種はこれですねと紹介されたのは16まんえん・・・


ちゃりーん(涙修理屋さんに芝生は室外機によくないよと言われたので主人が芝刈りをしていると


「あっ」


「なに!?」


「コードやっちゃった」芝刈り機の買い替え2まんえん・・・。


もう一台のエアコンの室外機周りを除草するのに少し動かしたところプシューっとガス漏れ。


再び修理屋さんに来ていただきました。


先日と同じ方だったんですが汗だくだくになりながらパパッと修理してくれました。


1階のエアコン壊滅だったので神様かと思いました。


下調べして大体3万位かかると知りガックリきてたんですが、


おおまけにまけてくれて1万3千円に。


本当に神様かと思いました。


作業員の神様は書類を書いてるときに「いいことありますよ」って言って帰って行かれました。



どちら様も、お疲れ様でした。


生きるって、お金かかるよね…


我が家は、なぜか、非常に電化製品との相性が悪く…


コンロの中の配線がもともと間違えていた…とかで、


修理したり(l保障期間過ぎてたからお金とられた)


冷蔵庫も、ウンウン言って、妙に冷凍庫の調子が悪いとか…


冷蔵庫修理に工場出す??ってその間どーすんだ????


しかも、修理値段は、買ったほうがいいかも…な微妙な値段。


財布の痛みは変わらなくても、作業員さんの一言で、少し救われたね。


作業員さんにもいいことありますように。