勝手に固いプリンを所望したら、

沢山情報ありがとう!!


ネットのお取り寄せから、あなたの近所のお店から(行けないが…)

いろいろ教えてもらいつつ、現実的に足を運べそうな、手が届きそうなものを

何名かご紹介します。



東京都 mamaさんから


めぐさん、こんにちは。ハガキより先にメールを書いてしまいました…ブログに書かれていたプリンなのですが、私のおすすめはサイゼリヤのプリンです!私も固めで苦いのが好きなのですが、もしかしたらめぐさんの好きなお味に近いのかなぁと思ったらメールしたくなってしまいました!ぜひ一度食べてみてほしいです。次はハガキを書きます☆


サイゼリアってイタリアンのファミレスだよね。

この間テレビで裏側やっていたけれど、赤ワインとドリンクバーのオレンジジュースで

カスタマイズして、カクテル作れたりで、女子会で使う層が増えたとか。

レンジアップではなく、ちゃんとお店で作っている!なんて番組を、前のめりに見ていました。

何度かは、行ったことあるけど、プリンには気が付かなかった。

是非食べてみます。



長野県 ひでよんさん


めぐさん、ぱっぴぃ。めぐさんの望むプリンかはわかりませんが、菓宗庵さんのプリンが近そうです。http://www.kasyuan.com ここのサイトを見てみて下さいね。



おお、そう来たか!!あ…ありがとう!!!!確かにおいしそう。

しかし…おとりよせまでは、…今のところは考えてないなあ、

でも「いよいよ」

な気持ちになったら、買ってみるかも。

基本、おうちのプリン系が良くて、

高級方向ではなく、探索中。


愛知県 みつまめさん

めぐさん、こんにちは! プリンの記事を見て、お便りしました。 私も硬いプリン大好きで、オススメはメイトーのカスタードプリンです! 硬いプリンに少し苦いカラメルがとても美味しくて大好きです❤スーパーとかにあると思うのでよかったらタメシテ見てください!

〇ホームページ(http://www.meito.co.jp/custardpudding/

それと私の地元の店になってしまいますが、カスタードショップウオコーのプリンも

とても美味しいと母が言ってました!

http://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23003715/

愛知にお越しの際はぜひ! またお便りします! お身体に気をつけてお仕事とがんばってください(*^^*)


メイトーかあ、見たことある気がする。

今度スーパーに行くときは、まず、探してみる!!

ちょっと気にもしてなかった。見てみよう。

愛知県…は、ちょっと難しいけど、情報ありがとう。


とどめ!!


福岡県 カラメルのことは考えてなかった水雪さんより


プリンは、たまご一個・牛乳100cc・砂糖20gとバニラエッセンス少し。

さて器に入れて蒸そう…なんて思わなくていいんです。

深めのフライパンを用意してください。

温めてね。そして清く正しく勇ましくタネをゾババババと「そのまま」フライパンへ投入してください!(伝わるでしょうか…!)


(  ゚ ▽ ゚ ;)うん…伝わるよ。


マーガリンひくの忘れないでね!

多少乱暴ですがこれが私の焼きプリンです(笑)固いです。

素が入りまくりですよ(笑)甘い汁が出ますが一緒に食べてくださいね。

卵焼きのような不恰好なプリンになりますけど、

このレシピはフレンチトーストにも応用できるので、ぜひご家族でどうぞ!

食パン3枚なら、たまご3・牛乳300cc・砂糖50前後

お好みであとバニラエッセンス(^◇^)よ~く浸して焼くとおいしいですよ!



本当に?マジで? プリンになるの????(+_+)


これで???


休みの日…


やってみる…か?…勇気いるなあ。


ちなみに、カラメル!大事っす。


フレンチトーストは、焼き上がりの香りにやられ、勢いで

大きいフランスパンとか買ってしまい、

余った時、時々やります(^o^)丿


他…沢山の皆様ありがとうございました。


チープだけど

固くてカラメルが苦いプリン。

ぼんやり、探しまーす。


なんかラジオっぽい。о(ж>▽<)y ☆




<お葉書・お手紙・イラストなどの宛先>
〒112-0013
キングレコード スターチャイルド
「林原めぐみのハートフルステーション」係

<メール投稿>
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/
ハートフルステーションの「メッセージ投稿」欄から