昨晩、昭和元禄落語心中


OAD完成披露試写会へ登壇してまいりました。


ところは「新宿バルト9」


とはいえ、全国20か所近い劇場で、ライブビューイング。凄いね…。


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。



落語をアニメに?っと無謀とも思えるこの試み。



試写していただけたみなさんは、さぞや、TV放送が楽しみになったんじゃないでしょうか…。


私演じる、みよ吉はテレビシリーズからの参加となりますので、OADには参加していませんが


非常に、骨のある作品に参加できてうれしく思っています。


八雲役の 石田彰君とは、スレイヤーズやらエヴァやら、共演も多いんだけど、

もしかしたら、ちゃんと、向き合って、がっつり話したのって、この作品が初めてかも…。


無類の落語好き…特に、立川談志師匠にゾッコン! の石田君…


知らなかった…。


まあ、談志さんの話をひとたびふれば、話す、話す、止まらない…(゚Ω゚;)


知らなかった…。


石田君にすすめられて、あれこれ見ましたが…。


最初に、入り口としてすすめてもらったのが


「鼠の穴」 良かったら、そちらも、どこかで、見てみてください。(ユーチューブとか?)


当日は、関智一君、小林ゆうちゃん、石田彰君と 落語心中談義に花咲かせました。


余談ですが、同じくテレビアニメから参加の山寺宏一氏がゾッコンなのは


古今亭志ん朝師匠。  山さんにはDVDボックスかりました。


私は 「百年目」が好きでした。





公式ツイッター

https://twitter.com/rakugoshinju


公式HP

http://www.rakugo-shinju-anime.jp/