Olgaさんより

こんにちは、林原めぐみさん。オリガと申します。ロシア人です。

めぐみさんとどうやってつながればいいかわかりませんでしたので、こちらに書くことにしました。

実はめぐみさんが子供のころからあこがれました。そのころちょうどロシアではスレイヤーズが人気だったので、スレイヤーズから初めてめぐみさんのことを知りました。そしてすぐに大好きになって、めぐみさんの歌を覚えて、毎日めぐみさんの声と一緒に生きました。そして結局めぐみさん見たいな人になりたくなりました。声優になりたくなりました。そのために日本語を覚えました。そして歌をたくさん歌って、がんばりました。今翻訳者の仕事をしています。スレイヤーズを翻訳します(笑)

本当にめぐみさんのおかげです。もう何年たったが、私の人生や生活は今でもめぐみさんとつながっています。これからも愛続けます!ありがとう。

残念ながらめぐみさんのラジオ聴くことができません。

でも、メッセージを読んでくれたら幸せです。


ロシアから???


すごいね、ありがたいね。万歳ジャパニメーションだね。しかも、日本語で見てもらえていたんだ。

あらためて、スレイヤーズの底地からも感じるね。


オリガさんの、「日本語」の文章に頭が下がります。ストレートな言葉使いが、かえって刺さりますね。


ロシアといえば、キングレコードスターチャイルドには「上坂すみれ」ちゃんという

超、超、超ロシア好きで、自身も大学でロシア文学を専攻し、ロシアを語ると止まらないという

逸材がいます。ぜひ、彼女の活動もチェックしてくださいな。

なにやら、ソ連が崩壊し、ロシアになったという、その年に生まれたそうで…。だからって…というほど、

ご自身、ロシア愛に溢れています。


一人でも多くのロシアの人が、日本にアニメに興味を持ってくれたらうれしいね。

翻訳のお仕事、是非楽しみながら、頑張って。



雪かき母さんより

祝・ブログスタート!って事で、めぐみさんこんにちは。

早速行ってまいりましたよ~~。

ラジオとは違う(・∀・)ニヤニヤ感でいっぱいです。

初めての事にチャレンジって不安もっぱいですがそれ以上にワクワクしますよね。

ちなみに、ブログのデザインや色々な設定はご自身でやられたのですか?

ではでは更新楽しみにしております。


設定なんて、できるわけがない…


んだけど…


ラジオが終了するにあたり、スタッフと

この24年のエネルギーに対して

どうしたもんか…を

話し合い、協力してもらいました。

実は、立ち上げる時間を関西のハートフルステーションの開始時間に合わせるために

結構前から動いてもらっていたんだけど、前々日に担当の矢田ちゃん、


まさかの入院!!!!


うへええええええ?

今は、無事退院してますが、何やら菌が内臓に入っちゃったらしく…(+_+)

私がこき使ったわけではないからね…。

なのに、入院先からもあれこれフォロー。゚(T^T)゚。

本当にありがとう。


結果

日本アニメーター見本市のアフレコ現場で、別のスタッフ島居ちゃんに

こんこんとお教室なみの生レクチャー


まず、ここを、ここで立ち上げて下さいね、

で、パスワード入れて

ここ押して

ここ行って

ここで書く…。


幼稚園児が、ハンカチ、ティッシュを

母ちゃんに確認してもらうかのような保護下のもと、

第一回はスタートしました。


で、第二回、

「書いたよ…確認したよ、上がらないよ…」と電話

ポップアップ拒否されていたようで…


なんだよ「ポップアップ」なんてかわいらしい名前で

拒否かよ!

ポップアップ解除…。


今は一人で書いてるけど、教わったボタン以外どこも触れない。


そのうち、

そのうち

ね…。