体験してきたよ!



 
エヴァとのコラボ
キャラクターをイメージしたお部屋がある!
のは、わかるのですが…。
予約の電話はあれど、
ホテル直の電話番号は見当たらず…
公式予約のホームページにも、
備品やお部屋の詳しいことの記載が見当たらず…。
エヴァはもちろんなんだけど、
今回
あえて、ホテルとしての使い勝手含めて
お伝しまーす。

 

 

選んだお部屋はもちろんレイちゃんタイプ!

(ホテル公式で、アドバンスと呼ばれるタイプのお部屋です)

左のハンガー部分が洋服を掛ける場所
クローゼット的なものはありませんでした
∑(゚Д゚)
ほー
斬新。
 

奥にはソファ

image

空気清浄機つきリビングテーブル横

の奥の扉を開けると

 

image

 

image

 

クイーンサイズのベット。



ここは、ツインじゃないのね(知らなかった)

まさかの、スタッフと添い寝 (笑)

楽しかったけど。

 

寝具は

 

長めのガウンタイプ、ズボン無し

私は宿泊先に寝具の確認必ずするの…


浴衣

ガウン系

パジャマ(ズボンあり)かどうか。

念のためゆるスパッツ持参で正解👍

 

冷蔵庫はあえての空っぽ

ここは、歌舞伎町のど真ん中、

お店は沢山!好きなものをご購入あれ

 

 

ドリップタイプのコーヒーと砂糖、粉末クリーム

日本茶常備

紅茶はなかったなあ(今回はかもだけど)

 

で!何がびっくりって

レンジと、洗濯乾燥機!がある!(´⊙ω⊙`)



私も色々宿泊してきたけど、

お部屋に洗濯機は初めてです。

 

せっかくだからと、着てきた衣類を洗濯

してみた。

かなり静か

(自動で洗剤、柔軟剤が投入されるタイプ)

 

なるほど!

着替えいらずだ。

着てきた服、洗って、乾燥して、着られる。

スゴ!!

 

で、洗練なのか、エコなのか

いわゆるアメニティは無しで

すっきり!な洗面台

 

 

お土産でいただくセットの中に

以下のものはあります。

真ん中は、紙で出来たカミソリ

はじめて見た。


エコ的な思想



念のためフロントに

クレンジングとか洗顔とかを尋ねたら

以下の化粧グッズをくれました。

 

自己申告なのかな…?

いらない人はいらないだろうし…。

ホテルのアメニティが好きな私は少し残念だけど

今は、持参する人も多いしね。

無駄は省くのね。

 

リビングテーブルの上の備品

ホテル内の案内パンフレットかと思ったら

 

なんと、鏡でした(笑)




施設情報は、全てテレビに表示されます。

レストラン情報、Wi-Fiパスワードなどもです。

そういうホテルも増えたけど、

ホテルのファイルが恋しい世代なもので

多少戸惑いました。


トイレは独立!

かなりシンプル


 

で一番びっくりしたのが

 



ペンペンが可愛い

シャワールーム

上から降ってくるレイン系と

手元シャワー(圧強め)に切り替えられるけど、

バスタブは無し!∑(゚Д゚)

えーーーーー?まじか。

海外ではバスタブの無いホテルもあるけど

日本で、

リゾートホテルタイプで

バスタブ無しは

初めてでした。

もちろん

シャンプー、トリートメント

ボディソープは

ボトルであります。

 

オープンしたてで

今後色々変わるかもしれないけれど

全体的には、無駄を省いて、簡潔に

なイメージが強かったです。

クローゼットと

バスタブ無しは

なかなか斬新

基本的には海外観光客向けな

思想なのかなあ。



 以上ガチのお部屋紹介でした。

次回はキャラよりのお話しまーす。