その昔…

若かりし頃 笑


昔話をする人を

好きになれない時期が

ありました。


でも、それは

昔話が嫌なのではなく

話の中に感じる、

重ためな過去への執着や

見え隠れするマウントが嫌なんだ

と、わかり

そーゆー過去話には近づかないように

なりました。 笑


そして、

その後


すんごい話なのに 

面白く、軽やかに、美しく

話してくださる大先輩に出会えたおかげで

過去話アレルギーが

ガラりと、完治致しました。


例えば

野沢雅子さんや

羽佐間道夫さんなどが

たまたまご一緒出来た時に

お話してくださる

洋画を生放送で声をあてていた時代の話や

録音技術が未熟だった時代の

すったもんだなどは、


お金を払ってでも

何度でも

何度でも聞きたい!!!!

のです。


全力はやったそばから

過去になって行きます。


前へ前へ進む事も素敵ですが


振り返るだけではなく

味わえる過去がある事は

今を味わっているに等しいほど

価値のある事なのだと知りました。


そして

そんな過去がある事を

幸せだなと思うのです。





https://twitter.com/antch/status/1642814594937946113?s=46&t=AyO6FkBN57KZKr3Fnw2V4Q

 

 


振り返り

味わいながらお応えしています。


辛い過去

痛過ぎる過去を

乗り越えた碇シンジ君


自分の過去は

自分しか癒せない。


改めてエヴァンゲリオンに

何を見ますか?感じますか?