みなさん、こんばんは!

めぐです✨


だいぶお時間空いたにもかかわらず

ご覧いただきありがとうございます❤



さてさて皆様、


『ハッピー デス デイ』


という映画をご存じですか?



なんとなくの雰囲気でお分かりの通り

この映画ホラー映画👻



『デス』という言葉に『ハッピー』という言葉がつくと、なんだかより不穏な雰囲気が出ているような気がしますよね…!ラブ




ところがところが

残念ながら!!!!




ぜんぜん、怖くありません!!




むしろ、うひょ~!不穏そう!!

超楽しみーーーーー!!!!!ラブラブラブ



って思ってみると、

そこまで不穏ではなかったな真顔



正直、ハラハラする部分は前半で終わり!!!




だからホラー苦手でもぜんぜん観れちゃう口笛




ちなみに映画のあらすじを簡単に書くと、


大学生の女の子がパーティに行く途中で

変な仮面をかぶった人に殺されてしまうんだけど、

気づいたら殺された日の朝に戻ってる。

そしてまた同じような1日を過ごしたら

やっぱり最後に変な仮面をかぶった人に殺されてしまい、また殺された日の朝に戻っていた。

そして目覚めてから殺されるまでの同じ1日をループしてることに気づく…

自分を殺す犯人は誰なのか?

繰り返される1日のなかで、主人公は犯人を探していく



というお話。


ハラハラは最初で終わるけど、

ラブストーリー的要素があったり

犯人は誰だ??的な要素があったり

家族的な要素があったりで

かなり面白くてオススメの映画なのだ☝️✨



ちなみに、2もあって2は2で泣くえーん



私は号泣した笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







私がこの映画で一番好きだな、と思ったのはね

殺されたらまた同じ日の繰り返しな訳じゃないですか



また今日も殺されるかもしれない

いやほぼ100%殺される真顔



そしてまた同じ1日が始まって

また今日も誰か犯人かも分からないまま殺されるチーン





もし、私ならばよ?


死ぬ恐怖に、同じ1日であるという事実に、

もうね途中で気が狂うよゲローゲローゲロー






だけどこの主人公は犯人を探しつつ

あの手この手で毎日を楽しんでるわけよ



たとえばね、髪型を思いっきり変えてみたり、

全裸で学校内を歩いてみたり

家族の問題と向き合ってみたり




これから殺されようっていうのに

ずいぶん、人生エンジョイしてるよね!!?ポーン





もちろん映画的演出だとは思う。

だけどこのお話で思ったことがあって、






みんなのなかには、毎日毎日同じように仕事に行って、同じように仕事して寄り道せずにお家に帰ってきて、ご飯食べてテレビ観てお風呂に入って、寝て。そしてまた同じような明日を迎える



なんだか毎日同じ日の繰り返しだわ🙍


と思ってる人もいるんじゃないかな?





私はねたまに思ってる。




毎日毎日同じような1日の繰り返し。




正直つまらない!!!!ゲローゲローゲロー




って滝汗




やってる仕事のないように変化はあっても、

日々は変わらなすぎてつまんない!!!!


 

って思ったりしてるのチーン




だけど、そう思うなら


自分の人生自分から動かしてみんかい!!




常に、自分の人生に変化を与えることが出きるのは自分やで~!照れ



って言われてる気がしたのだ。



私はね、行動が超苦手滝汗



だけどね、そう。


人生を動かしたいなら、動かないと


同じような1日を過ごすのが嫌なら

自分が変化を与えないと



変化って人から齎されることもあるだろうけど

けどやっぱり一歩は私からなんだよね🔥



そう思った、映画なのでした🎬️



ということで久しぶりにブログも更新してみました笑笑



ではまたねクローバー



もうだいぶ寒いけど