みなさん、こんばんわ✨

めぐです💕



昨日は楽しかった気持ちのままにブログを

書いたんだから、ちょっぴり言葉が

乱れがちでごめんあせばせ🤭



でもね、私ファッション同行をお願いして

しみじみと良かったなぁって思うの😊



だってね、私本当にファッションが苦手口笛



可愛いお洋服とか、キレイな小物とか

見るのは好きだけど、



その中から自分に似合う形、色、

組み合わせを見つけるのが難しい🤔



たとえば、マネキンが着てるものを一式買えば

おそらく間違いの無い組み合わせだよね



だけどじゃあそれが私に合うものなかのか?



というとなかなかしっくりこなかったりするよね🤔



そして、自分の手持ちと組み合わせようと

思うとそれもなかなか難しい🤔



なのに、ファッションのちょっとの差で

人の印象って大きく変わるんだもん



ほんと難しいわ~!笑い泣き




昨日のファッション同行のなかでも

組み合わせとか何を買ったら良いかが分からない

という話になって、


どうしたら出来るようになりますかね?



と質問したところ、



着ていきたいシーン、

どこに行くか?どんな人といくか


を想像して選ぶと良いよ~!😊✨



と教えてもらった



なるほど!!

極端に言えば、夜のデートにジャージ姿で

行く人はいない


キレイめだったり可愛い格好だったりしていくはず



高級なレストランにカジュアルすぎるスタイルでは行かない


ドレッシーな格好やワンピースだったり

着ていくはず



ピクニックデートにドレッシーな姿で行く人は

たぶんいない


それこそカジュアルな格好をしていくはず




そうか!!そういうことに近いのか!!



と思ったニヤリキラキラ


そこにね!!


流行が加わると余計に難しいんだけど



想像しながら選ぶ!!



それはちょっと服選びが楽しそうだなって

思う方法なのでしたラブ




とはいえ、やっぱり頼れるところは

頼りたいなとは思う🤭❤



だってさ、髪の毛はプロに任せるでしょ?



お化粧品だって選ぶのに悩んだらBAさんに

聞くでしょ?



お腹がすいたらコンビニに頼るでしょ?



喉が渇いたら、コンビニとかカフェとか

頼るでしょ?



それなのになんで服は自分で選ぶものなのかしら?キョロキョロ


確かに私自身、


服は自分で選ぶもの


モデルさんとかお金持ちの人とか

そういう人しか服を誰かに選んでもらうことは無い


そうずっと思ってた。



だけど

別に誰かに頼っても良くないかい?キョロキョロ



誰かに選んでもらうものではない!!

という思い込みはあるけど

でもそう思い続けるよりも


誰かに頼って、そして自分が可愛く

キレイになることの方が

私にとっては大切だなって私は思うし、

私はオシャレな私の方が私に対する

満足感が高いラブラブラブ



だからもしかしたら、人から見たら


そんなこと人に頼ってるの!?

自分で選べば良いのにもったいない!!びっくり


と思うことでも、


私が満足するなら、それが一番!!

オッケイオッケイラブ👌❤️



だから、頼れるところは頼るお願い



それはすごく私にとって自然なことだな~!

って思ったよ😊💕



ではまたクローバー