みなさん、こんばんわ😊

めぐです✨

 


モニターさんの募集中です😊✨

気になるかたはInstagram(@megu.0320)からDMを

お願いしますラブ

 

 

継続は力なり

 

というけれど、私自身は継続はかなり苦手キョロキョロ

(ブログはよく続いてるほう)

 

 

年始に立てた美Bodyの目標も

やったりやらなかったり

 

 

どちらかというと、やらない日が多め滝汗

 

 

けどそんな中思い出したように

たまにやっていることがある。

 

 

それは、村田友美子さんの本の中で紹介されている

 


 

 

腹式呼吸→ろっこつ呼吸を繰り替えす呼吸方法チュー



 

皆さんは普段、自分の呼吸って意識してますか?

 

 

私はほとんど無意識!口笛

 

だからなのか、

たまに呼吸が止まってるときがある笑

 


なんというか、緊張してたりとか意識を

すごく集中してたりとか

 


そんなときに、呼吸が止まっていたりとか

呼吸がすごく浅くなっていたりする


 

もしや、私だけ??キョロキョロ

 


 もちろん、本に書かれている

呼吸法を知ったからと言って

実践したからといって


呼吸が無意識に浅くなることが

改善されたわけではないけれど

 

 

気づいたときに深く息をする、の

この「深く呼吸をする」が

前より深くできるようになったと思う。

 


そして、意識的に深い呼吸をしてあげると

呼吸することに意識が向くので

焦った気持ちが落ち着いたりする



ストレッチをする前に、

横になってこの呼吸を繰り返してると


自分がいかに雑念が多いかも分かる笑笑



雑念が多いときは、

なかなかうまく呼吸が出来ないキョロキョロ


 

呼吸に集中できてるときは

ほんとに深く息ができるお願いキラキラ



そしてそれを気持ちよく感じられる💕




深い呼吸にはリラックス効果もあるみたいなので

皆さんも呼吸が浅くなってるなびっくりって

気づいたときには

ぜひ意識的に深呼吸してみてくださいねニコニコ

 

 

ではまたクローバー