高橋一生さんは、好きな俳優さんの一人だ。

 

まだ、今ほど有名になる前、ちょっとほっぺがふっくらしていて、

 

可愛い人だなと気になって、その後、どんどん有名になっていき。

 

その頃から、やっぱり演技は、独特だけど上手かった。。

 

演技の上手い人が、わたしは好き。

 

 

岸辺露伴シリーズは、見れる限り見てきた。

 

今回の第9話、密漁海岸も見ることができたので、ラッキー。

 

高橋一生さんのこの岸辺露伴役は、ピッタリ感がすごい。

 

ツンツンしている感じが、すごくいい。

 

話の内容は、ミステリアスだけれど、

 

グイグイ引き込まれていくのを毎回感じている。

 

今回も、引き込まれたー。

 

ネタバレになってしまうので、書きませんが、

 

まさか。「ヘブンズドア」が人間以外にも有効だなんて、

 

にんまりしてしまいました。

 

これからもこのシリーズ、楽しみ。