ブギウギ、終わりました。


最終回、とても不思議な感覚になった。


ラストステージのスズ子、東京ブギウギを


歌っている姿が、


時空を超えて、


本当に今、ラストステージをしているような感覚。


何十年も前の話なのに、


今で


ドラマの中なのに、本当に1人の歌手が

ラストステージを

しているようで、


不思議な感覚。


懐かしい面々も、総出演だったけれど、


指揮者役に服部良一氏のお孫さん、


服部隆之氏が一瞬映った時は、


鳥肌立ちました。


わたしの時代は、


TVの音楽番組で服部良一さんを普通に見ていた。


息子さんの服部克久さんは、わたしの好きな


さだまさしさんの編曲でよく知っています。


親子三代を見れているなんて、


凄い事だなと思った。


わたしの子供の頃の記憶として、


笠置シヅ子さんが音楽番組の


審査員をしていた記憶があって、


調べてみたら、


「家族そろって歌合戦」でした。


リスさんチームとかウサギさんチームとか、


見てた見てた。


懐かしー。


とにかく、


「ブギウギ」音楽シーンが素晴らしいドラマでした。


趣里ちゃんも、国民的女優さんになりましたね。


今年の年末紅白歌合戦は、


何らかの形で出演してくれることを


期待しています。