島津亜矢さんが、


今の女性歌手では、1番だとわたしは思っている。


美空ひばりさんは別格として、


島津さんのジャンルを問わない歌唱力は、


凄まじい。


女性歌手ランキングでは、いつも


MISHAが1番だと言われる。


確かに、MISHAは凄い歌唱力だけれども、


歌の幅が無いように感じてしまう。


昨年暮れの紅白歌合戦の彼女を見て、


上手いけれど、もっと見たいとは思わない。


もういいかって感じる。(失礼ですみません。

個人的な感想ですので、お許しください。)


島津さんは、とにかく何でも歌える。


演歌も、洋楽も、ポップスも何でも。


そしてそれが全て高レベルだ。


声楽の人たちが、島津さんには一目置いている。


わたし的に、本当に歌が上手い人は、


ジャンルを問わない人だと信じている。


美空ひばりさんも、ジャズもポップも演歌も


天下一品だ。


島津さんもしかり。


歌怪獣と言われるのがわかる。


その彼女が、世界発信を始めたというニュースを

見た。


世界の人々に、彼女の歌のうまさを知ってほしい。

50歳を過ぎてのチャレンジ凄いな。


スーザンボイルが、世に出たのが48歳で、

世界に衝撃を与えたように


年齢は関係ない。


素晴らしい歌声は、幾つになっても素晴らしいのだから。


島津亜矢さん、これからもたくさん歌ってください。