NHKのゲームゲノムを


毎週見ている。


わたしは、ゲームはしないし、


うとい方なのだけど、


三浦大知君の影響で、


大知君のゲーム実況を見始めた。


こんな歳になって、ゲームを見始めるなんて、


人生ってわからないもんだ。


その大知君がMCを務めるゲームゲノムを


見るたびに、


ゲームって、本当に奥が深くって、


超重要な映画を見ているようなストーリーが


展開したり、


何回も何回も、諦めずにクリアに向かっていく


そのエネルギーと時間。


根気とか、

共同プレイで培う相手への思いやりとか、


人が身につける必要がある事を、


ゲームを通してそれが可能になっていると思う。


時には、胸を抉られるほどの決断や、


感動の場面もある。


大知君は、いつも、


ゲームは総合エンターテイメントだと


言い続けていますが、


ほんとそうだと実感する。


そしてそのゲームを作り出している


日本のゲームクリエイターの素晴らしさ。


世界に誇れる事だ。


日本人は、もっと、誇りに思うべきだと思う。


それと、これも大知君の影響で、


2broを知り、ゲーム実況の面白さも知ったし。


これからも、自分ではやらないだろうけれど、


見る専で、ゲームの世界も楽しもうと思う。