毎日、松本人志報道を見るたびに、


ニュースを見るたびに、


気持ちが沈む。


上沼美恵子さんがお話しされたように、


このまま、テレビの世界から、松本人志が


いなくなるのは、耐えられない。


全面的に、松ちゃんは闘うみたいだが、


どちらにしても傷つく。


本当に密室で行われた事、


男と女の心の違い、


どれをとっても証明できない事だから、


結果がどうであれ、


後味の悪さは残る。


そんな状態で笑いに戻れるのか?


お笑い界を変え、


引っ張ってきて、


今のお笑い界を形作ったのは、


ダウンタウンだから。


そんなダウンタウンが、


松本人志が、


こんな形で姿を見せなくなるのは、


切ない。


若い時から、女遊びのスクープはあったけれど、


時代と共に、それが許されない時代になったから


こその、この結果だが。


今は、新しいお笑い芸人達が、


続々と出てきて、成長し、


お笑いも変化してきた。


だから、芸能界、お笑い界は、


その後継者達が、新しい物を


作っていくだろう。


松本人志は、このまま消えていくのだろうか?


彼自身が、


上岡龍太郎さんのように、


引退したいと言っていたけれど、


このまま引退を決意するのか?


それとも、松本人志は復活するのだろうか?


時代を共の過ごしてきたからこそ、


この後のことが気になるし


見守るしかないんだな。