早ゆでパスタで鯛のアラだしスープパスタ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

早ゆでシリーズのモニターに、また当選いたしました。




今回の課題は春の食材を使ったパスタとのこと


春野菜を探しにスーパーに出掛けたら、別の、とっておきの春食材をみつけちゃいました




鯛のカブトなどアラが満載の激安お買い得パック


≪ 材料(1人前) ≫

・早ゆで3分の1.6mmスパゲティ(小さい鍋で茹でられる短め用) 100g

・鯛のアラのスープ  ・菜の花 2茎  ・プチトマト 3個


① 鯛のアラを熱湯にくぐらせてから洗う。

② お湯を沸かして洗ったアラでスープを作り、塩適量で味を調える。

③ 菜の花は50℃洗いしてから3~4cmに切り、プチトマトは1/4に切る。

④ 鍋でニンニクオイルと鷹の爪を温めたら菜の花とプチトマトを炒め、②のスープを加える。

⑤ 早ゆでのスパゲッティを④の鍋で3分茹でたら(煮込んだら)できあがり。




春っぽい色の一皿に仕上がりました♪


黄色い花 お知らせ 黄色い花

昼間の仕事の忙しさゆえ、コメントへのお返事が滞っております。 大変申し訳ございませんが、ここ数週間、

お返事は皆さまのブログへの訪問、コメントに代えさせていただいております。お許しくださいませ。




クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー