冷凍室の残りもので、かぼちゃマカロニサラダ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

普段あまり使わないマカロニ 野菜たっぷりのサラダを作りたいな~と思っていたのですが、

諸々の事情で買い出しに行きそびれてしまったため、冷蔵庫をあさりまくり…
だって好きなんだもんっ♪

こんなサラダにしてみましたっ♪


≪ 材料(4人前) ≫

・早ゆで4分のマカロニ 70g   ・冷凍かぼちゃ 1口大3切れ程

・冷凍ほうれん草 適量   ・冷凍きのこ類 適量

・エクストラバージンオイル 小さじ2   ・マヨネーズ 小さじ1   ・ハーブソルト 適量



① お湯を沸かし、マカロニを茹でる。

② 耐熱容器で冷凍かぼちゃ、冷凍ほうれん草、冷凍きのこをレンジで3分加熱。

③ 茹であがったマカロニを②と調味料と混ぜたら、できあがり。


余りもの整理の料理にしては、大大大満足の味&ボリュームにできあがりました。


写真は、完成品の超一部。 調子に乗って4人分作ると、夜では食べ切れないなぁ…。

お弁当に、持っていこう。






黄色い花 お知らせ 黄色い花

昼間の仕事の忙しさゆえ、コメントへのお返事が滞っております。 大変申し訳ございませんが、ここ数週間、

お返事は皆さまのブログへの訪問、コメントに代えさせていただいております。お許しくださいませ。




クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー