初挑戦っ! モニター当選、チーズトッポギ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

レシピブログさんのモニター・コラボ企画
でいただいた、
だって好きなんだもんっ♪
韓国食材~♪ 先日紹介したチゲに続き、
今度はトッポギですよぉ~。


自宅でトッポギ料理を作るのは初めて。いろいろ迷ったのだけど、、、とにかく野菜がたくさん食べたいので、セットに入っていたトッポギを温める段階から、
だって好きなんだもんっ♪
冷凍室に保存していたブロッコリー、アスパラ、スナップえんどうを追加。

あと、旨み追加のためにシーフードミックスもね。
だって好きなんだもんっ♪
ソースを加えて煮詰めて、、、仕上げに付属の粉チーズとパセリを絡めたら、

だって好きなんだもんっ♪
こんな感じ~~~。

でも、ちょっと見た目に物足りなさを感じたので、、、
だって好きなんだもんっ♪
粉チーズ追加。 私にはちょっと甘めの味だけど、チーズがトッポギに絡んで美味しいっ♪


ただ、夕食は炭水化物抜きの私には少々重めのおかずなので、当日は少しだけつまんで、残りはお弁当に入れることにしましたよっ。


ってことで、おまけで、先週のお弁当をご紹介。。。


月曜日~
だって好きなんだもんっ♪

先日紹介した鯖缶の炊き込みちらしの、お稲荷さんにしなかった分ね。作り方はCpicon 鯖缶(味噌)の炊き込みご飯で稲荷寿司♪ by garako♪ をどうぞ。


火曜日~
だって好きなんだもんっ♪
とうとう手抜きも最高潮。混ぜるだけのスパゲッティソース(でも、美味しい)たらこを持って行った(笑)



水曜日~
だって好きなんだもんっ♪
お弁当にしては豪華な一品。 からすみパスタ~~~♪


木曜日~
だって好きなんだもんっ♪
モニターの美味しいトッポギがメインです。

トッポギの満腹感は素晴らしく、、、この美味しさを翌日に持ち越すため、半分は小さいタッパに移して、ちゃっかり会社の冷蔵庫へ(笑)


ってことで、金曜日は、そのトッポギに追加で、、、
だって好きなんだもんっ♪

数日前の、からすみのスパゲッティも入ってますね。玉子焼きも、前日に作ったものですね。そうです。金曜日は残り物(笑)


そうして、残り物を使いまわして節約してきたこともあり、今月の食費は、目標達成しましたよぉ~~~。


まだ29日じゃん!って話もありますが、買い置き食材も満載だし、明日、明後日は買いもの予定がないのでっ♪

食費は、8,944円 お酒も、先月、限定のお酒をお取り寄せしたこともあって、今月は買い足しが少なかったので、5,047円


ただし、ちょっとだけお弁当と夕食作りをさぼって、外食代が増えたけどね。

でも、経費合計は減少なので、よしっ!としましょ。 来月も、頑張ろう~!



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー