平日、僕の仕事の休みを利用して

逢瀬の約束をしていたが


前日になってMは

旦那との用事を忘れてて


明日は会えないと・・・


僕はショックを隠せない


特にナーバスになってるから


メッセで

旦那さん大事にしてね


なんて送ってしまう


Mの気持ちを考えると

またの機会にね

と行きたいところだけど


僕も余裕がない


結局Mにまた

謝らせてしまってる僕がいる


自分の弱さに

情けなさを感じてしまう


その夜に

明日の細かな予定が分かり


1時間くらいなら会えそうだった


でもMは

その1時間のために

わざわざ来てもらうことが

申し訳なかったみたい


僕は会えるのなら

そんなこと気にもしてなかったけど


Mの気持ちも考えてあげたい


翌日になり

どうしようか悩んでたけれど


自分の気持ちに置き換えると

会いたいに決まってるよな


たとえ1時間でも

仕事終わりの逢瀬に比べたら

1時間も会えるよね

となるはずだよね


結局その日は

会いに行くと決めた


Mはもちろん

喜んで会いに来てくれた


ナーバスだとか

申し訳ないとか


会ってしまうと嘘のように

解決してしまう


会えないときの感情は

会うと全てが解決してしまうように

感じる


会ったときの二人の想いが

全ての答えなんだなと

感じる


会えば二人の間に

笑顔や笑いが増えていく


会ったあとの電話での会話でも

二人の間に笑いが増えていく



これからもっと二人の間に

笑顔や笑いを増やしていきたいよね



たまには軽く冗談言い合いながら

笑い合いたいよね




またね