学生の頃

ちょっとした洋楽ブームにハマっていた


そんな中の有名なひとり

ビリー・ジョエル


最近はYouTubeで

昔の有名な曲を聴くことができる

何なら和訳付きで


僕は今朝から

この曲の奥深さに涙してしまった


Honesty

ビリーの曲の中でも

有名な曲のひとつ


直訳すると

片言な日本語ではあるが


その曲調と歌詞の奥深さに

とても人間くささを感じられていい


僕が今抱える

心の中の矛盾


その葛藤と切なさを

代弁してくれてるように感じて


泣けてしまった


僕が今神から与えられた時間

まるで売れない小説家のような


でも僕は

こうしてブログに綴ることで


自分の精神を保っている


Mに対する思いの矛盾


負担をかけたくない

ストレートにぶつけることへの不安が


矛盾を生んでいるのかもしれないけど


独占欲が強くなりすぎて

制御できなくなることも


でもMは

すべてを受け止めてくれる


しかし


その後は必要以上に

Mの中の葛藤も

与えてしまってるかもしれない


そしてその不安と葛藤が

またはじまる


でもお互いのこうして

成長の過程を体験していくのだろうけど


その中でも

僕が忘れてはいけないこと

忘れたくないこと




お互い許し合うこと





その大切さと






最終的には







それを学んでること







それは








自分をもる許すことに









繋がるから





















またね