土日は基本孤独な僕

妻も土日は基本仕事


それには慣れたのだが


Mは僕のことは好きでも

旦那の言うことには忠実な人


それが今の僕の唯一の悩み

それを知ってこの関係になったのだけど


Mのことが好きになるほど

この事実が胸に刺さる


焦りやすいMのことだから

僕が理解してあげないと

と思うけど


土日のMが家族との

幸せそうな出来事に


僕はひとり取り残された

そんな孤独感を感じてしまう


僕にはその幸せを

もちろん奪う権利なんてないし


僕にはどうにもできないこと


僕の選んだ道だから

受け入れるしかない


その間Mの心の中に

何が起きてるのか?


不安になるけど

僕にはどうにもできない


土曜のメッセは安心できても


日曜になるとなんとなく

少しMの心が離れた感じがする


おそらく忙しくて焦ってるんだと

自分に言い聞かせるけど


それでもどうしても不安がよぎる


また不安定になってしまったのかな?


Mは愛情深い人だから

その愛情は家族に対しても深い


僕はそれを見守ることしか

出来ないから


Mの意思を

尊重することしか出来ないから


ツインレイ男性が

よくサイレント期間に入る


そんな話をよく聞くけど


女性側の立場での

対応の情報はあっても


男性側の情報は少ない


でも男性側が

サイレント期間に入る気持ちが


このときばかりは

痛いほどよくわかってしまう


男性は基本

運命の女性の存在が

幸せの泉の源となる


それを失うと

どうなってしまうのか?


その恐怖ゆえに

感情がコントロールできなくなり


心閉ざしてしまう


この恐怖を味わい尽くすのは

かなりのどん底を味わうことになる




でもなんとか

乗り越えなければ





おそらく逃げてしまうことが

サイレント期間になるのだろう






あきらめたくないから

流れに身を任すしかないけど






信じて

乗りきるよ







僕にできるから

そんな機会が訪れてると思って








辛いし寂しいし切ないけど

幸せを向かえるには

必要な試練だと思って










またね