戦ってる!!風邪菌 VS 私菌 | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

おはようございます。

 

イメージコンサルタントのMEGUです。

 

 

不覚にもインフルエンザになってしまいましたガーンガーン

 

マスクをし、手洗いもし、予防接種にも行き、家では加湿器をガンガン焚き、きちんと予防していたにもかかわらず、かかるなんて・・・

 

同僚にも家族にも申し訳ない。。。ショボーン

 

でも、寒気がしてすぐに病院に行った事、予防接種を受けていたこと。

 

これが幸いしたのか、症状はあまりないのです。(自分解釈です←ちょっとでも自分ほめないと(笑))

 

 

ホントにインフルか?

 

ってくらい風邪の症状がないんです。

 

寒気はしていましたが、熱は36.6くらい。

 

比較的元気なんですが、インフルエンザなので会社に行けないもどかしさ・・・

 

でも、体は休みたがっているのはわかります。

 

ちょっと起きていると、強烈な睡魔が襲ってくるので寝ています。

 

しっかり休養して、出社したらガンガン取り返しますよーーーグー

 

今は寝るのがお仕事無気力ピスケ

 

 

私ね、風邪のとき、必ずイメージするんです。

 

風邪菌 VS 私菌

 

おりゃーーーーって、

 

槍をもった小さな私菌軍勢が、グハハハって悪い顔した風邪菌軍勢に、

 

まけねーぞーーー!!

 

エイヤーーー!!!

 

やっつけてやるーーー!!

 

って、けなげに一生懸命戦ってくれるんですえーん

 

いとしか~笑い泣き

 

 

こんな風に毎回、交戦をイメージして、

 

がんばって、私菌!!!気合いピスケ

 

って一緒に戦うんです。

 

そんな事を毎回していると、わかるようになったんです。

 

ほんとに戦っている小さな私菌の存在を。

 

寝ていても急に、ぐわーーって体の中で戦い出す瞬間があって、

 

あ!今戦ってる!

 

頑張ってくれてる!って

 

今回も病院に行く前日の寒気に襲われた夜、液体風邪薬を飲んで寝たときの、戦いはすごかったです!

 

私菌=免疫力ですよね。

 

この免疫力が今回もインフルエンザ菌と戦ってくれたから、今私は頭痛や嘔吐という症状から守らているんです。

 

今は、医学の力「タミフル」くんという強力な助っ人の力を借りていますが、

 

私菌=免疫力くんに感謝感謝です。

 

免疫力は、食生活や、睡眠、ストレスで大きくかわると言われていますよね。

 

普段より、自分の中の自分菌に感謝して、

 

この子たちが、いざというとき、私を思いっきり助けてくれるように、いろんな環境に気をつけ育てていきたいです。

 

みなさんも、もし風邪にみまわれたら、一度イメージしてみてください音譜音譜音譜

 

自分の中で、自分を守ろうとしてくれる何かに気づけるはずウインク

 

そして愛しみ感謝できると思いますよードキドキ

 

 

やっぱり、不調は不調あせる

 

眠くなりましたので、体を休めます。

 

これからインフルエンザが本格的に大流行すると言われています。

 

みなさまもお気を付けくださいね。

 

今日もお読みくださってありがとうございました照れ