外見55%☆人の印象は見た目で決まる! | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

外見55%☆人の印象は見た目で決まる!

 

 

こんばんは

 

イメージコンサルタントのMEGUです☆

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます照れ音譜音譜音譜

 

 

みなさん、自分が相手に与える第一印象って気になった事ありませんか?

 

私、結構第一印象は気になりますてへぺろうさぎ

 

 

有名なのでご存知の方も多いかと・・・

 

「メラビアンの法則」ってご存知ですか?

 

 

この法則では、「人の印象」は、

 

服装・身だしなみ、しぐさ・表情・視線などの見た目が55%

 

声の調子や話し方が38%

 

言葉や話の中身が7%

 

この割合で決まると言われています。

 

いかに見た目が大事か!あんぐりうさぎ

 

そう、第一印象で、その後の人間関係が決まると言っても過言ではないのです。

 

例えば、

 

髪も整えてなく、よろよろ、シワシワの洋服を着ていて、あまり清潔そうでない印象の女性、

 

髪を整え、好印象を与えるメイクや洋服を着ていて、見るからに清潔な印象の女性、

 

どっちとお知り合いになりたいですか?

 

おそらく後者の方が多いのでは。

 

 

誰だって、相手に第一印象は良い人だなって思われたいですよね。

 

きれいだな。爽やかだな。やさしそうだな。知的だな etc・・・ラブラブラブラブラブラブって。

 

 

なぜ、こんな話をするかというと、自分が今日それを考えたからつながるうさぎ

 

今日ブログのプロフィール写真を変えたのです。

 

ブログを始めた時、まず写真!!

写真を載せなきゃ!ニヤニヤ

 

って撮ってもらったものの、なんだかしっくりこないなーショック

なーんか気に入らないなーえー?

て思いながらも、とにかく始めてみることが大事だわ!と、それが精一杯で、写真はえいやーでとりあえず載せていたんです。

 

撮ってくれた旦那さんにも、なんか、「らしくないよね~」「別人みたい」って言われてましたガーン

 

でもとりあえず、まずはこれでって過ごしていたのですが、

 

だんだんブログにもなれてきたら、やっぱり自分が気になってた写真が、どーーーもひっかかって・・・

 

なんか、イヤだーーーゲッソリ

 

違和感を感じるものは変えるべし!!

 

と写真を撮り直してもらったのです。

 

昨日までがこちら

 

今日からがこちら

 

なんかね、初回のは堅いでしょあんぐりうさぎ

 

緊張してるしあんぐりうさぎ

 

なんか作ってるし・・・ぼけー

 

私がこの写真を見たら、ちょっと怖い女性の印象をもってしまうなって。

 

洋服も赤。

 

この日、赤を選んだって事は、情熱、パワーを色から補いたかったんでしょうね。

それに一番好きな色も赤ですもの。

 

でも、なんか自分が表現できていないんだよなぁ・・・ショボーン

 

 

でも今日のは、結構私が出せた気がする!爆  笑

 

ブログって、まずはどんな人物なのかを知ってもらうために、写真って大事。

 

 

イメージコンサルタントの仕事って、その方の個性を最大限に引き出し、求めるイメージを創り出す、いわば「印象創り」をするのがお仕事です。

 

そんなお仕事をする私が、自分を表現できないのはダメダメダメ滝汗

 

そんな反省をしつつ、反省したら即行動!!

 

これが大事なはずグッド!

 

 

 

みなさんは相手にどんな人だと見られたいですか?

 

思われたいですか?

 

自分に似合うものを知り、「私はこう観られたい!」って自分を演出できたら楽しいですよね。

 

そんなお手伝いをするのが私のこれからのお仕事。

 

そろそろ徐々に始動しはじめます!!