アドラーズカフェ、ついに始動~☆ | 食べるしあわせを、もう一度あなたに【アドラー心理学&潜在意識活用コーチング】摂食障害専門コーチ ますだめぐみ のブログ

食べるしあわせを、もう一度あなたに【アドラー心理学&潜在意識活用コーチング】摂食障害専門コーチ ますだめぐみ のブログ

拒食症を経験、一度は回復したものの、子育てのストレスから再発。
食べ物へのこだわりを抱えながらの子育ては大変でした。
このブログでは、当時の経験や気づき、少し楽になれる考え方をご提案しています。

食べるしあわせを手に入れる!摂食障害専門コーチますだめぐみです。
摂食障害の方も、摂食障害未満の方も、
食べる不安を越えたその先へ、コーチングでサポートします。

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ❀ ❀ ❀ ❀

 

【アドラーズカフェ、ついに始動~☆】

 

何人かの、仲間内には、一年前くらいから、

やりたいと言っていた、あれ💛

ついに、やってみようと思います。

 
「アドラーズカフェ」

 
アドラー心理学を、みんなで一緒に

学びあいたい。

思いをシェアしたい。

疑問を解消したい。
 

お茶会、座談会、スカイプシェア会、講座…

などなど。

講座以外は、実費程度で参加できるように

していきたいと思います。

私が伝えるアドラー心理学は、けっこう緩め、

なので、邪道だと言われるかもしれない(笑)。

でも、心折らずに、積み重ねてなんぼ、派。

 
正しいにこしたことはないかもしれないし、

正しいを知っているから、違う場面でも

使いこなせるというのも、確かだけど、

 
完璧になるのを待っていたら、死んじゃうよ。
 

完璧じゃなくても、やってみて、修正。

少しずつ、近づいていきましょうよ。

 
私たちは、アドラー心理学を正しく理解したい

のではなく、

アドラー心理学を、使いたいのだ。

みんなで、深めていきたいのだ。

 
そんな場所にできたらいいなぁと思う^^

 
近日、第1回目の告知をします~💛

興味あるなぁと言う方、ぜひチェックを!!

 

 

クローバー無料摂食障害グループミーティング(月1回)を開催しています。詳しくはこちら

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ❀ ❀ ❀ ❀

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ほのりらコーチング室 ますだめぐみ

ほのりらコーチング室へのお問い合わせ