9月からは学童に行かず、下校している娘(小4)

10個あったドーナツを5個食べてたり、梨を丸々1個自分で剥いて食べてたり、大きめの袋菓子を半分以上食べてたり…

おそらく、1日で…

過食に走ってる?と心配していた矢先、担任の先生から電話がありました。

『最近、宿題の提出がありません』


えー?


本人にどういうことかたずねたら、「持って行くの忘れた」と。

今まで、にゃんこが宿題やったかきいたら、「やった」と言っていた娘。にゃんこもそれを信じてました。

まさかと思って、計算ドリルノートをみたら、、、


やってない!


漢字ドリルも、、、


やってない!!

夫を交えて、説教。

帰ってからすることを書き出させて、貼りました。


しばらくこれで様子見ます。

親としてまだまだ楽したらあかんてことなんかな〜と夫と話しました。

生活に変化があった時ほど、目を離してはいけませんね。

反省した、にゃんこです。

でも、今なら引き返せると信じています。

今日は休みでしたが、していなかった宿題をするのに1日かかりました。