2m22d | 43歳、看護師としてフルタイムで働きながら高度不妊治療をし4月に出産 子育てブログ

2m22d

そろそろ夫の育休が終わるのでかなりドキドキしております

ワンオペ大丈夫かな不安

たくさん抱っこしてあげたいけど、腰がきつくて長時間はなかなか難しい

夜の寝かしつけは夫が毎日してくれてるので、夫じゃないと寝ないんじゃないか不安

寝る前は必ず寝ぐずりがあるので抱っこ必須なのに、、

仕事始まっても夜勤の時以外は頑張ってみてもらおうとは思ってますニコニコ





最近娘は21時くらいから下手したら7時くらいまで寝続けてて、むしろそんなに寝てて大丈夫?って心配になるほど不安

朝おしっこ少ない気もするしやや脱水な気がして、、

こういう時は起こして授乳した方がいいのかな

せっかくぐっすり寝てるのを起こすのも気が引ける、、

でも体重はほんとに順調に増えてて現在5300gキョロキョロ

混合でミルクは1回120ml(少なめですよね?)を朝、昼、寝る前に3回飲んでるだけ

あとは母乳だけど体重増えてるってことは足りてるんだろうなーー




湿疹はヒルドイドで保湿しつつオーガニックのミルクに替えてみたらほとんど出なくなってお顔はつるんにおねがい(ミルクのおかげか保湿のおかげかわからないけど)


とりあえずこれを続けつつ、ずっとこのミルクを使い続けるのはさすがに大変なのでE赤ちゃんも購入しましたニコニコ

それにしてもどのミルクを飲ませても全く拒否なく飲んでくれるのでほんとにありがたい
(今までサンプルを含めて6種類は飲ませてます)



最近はクーイングがすごくて本当にかわいい目がハート
毎日1人であーうー言ってて話しかけるとニコニコ笑ってくれて天使かな?って照れ


こぶししゃぶりがすごいのと、自分の手を認識しだしたようでよくこぶしをあげて眺めててその姿もまたかわいい目がハート
あとよだれもすごい
食いしん坊になりそうだなーニコニコ


寝る前には絵本の読み聞かせをしたり、
ディズニーのおやすみホームシアターを購入したので見せたりしてますがまだそんなに反応はないかなニコニコ
絵本は人気そうなこちらにしました





ホームシアターはほんとにかわいくてニコニコ
ディズニー行きたくなります
もちろんディズニーデビューはまだまだ先でしょうがいつかはシェリーメイのロンパースを着せるのが私の夢うさぎのぬいぐるみ


ベビージムは本当はDADWAYのミッフィかエイデンアンドアネイのピンクの木製のものが欲しかったけど、こどもちゃれんじベビーを始めたので(うちのバァバがスポンサーニヤリ)その特別号のベビージムがとってもカラフルで(もう全然好みじゃないけど)赤ちゃんの発育にはカラフルな方が良さそうのでそれで遊ばせてますにっこり


ゆきが興味津々でカジカジ、ホリホリしててそれもまたかわいかったニコニコ





そしてこの間ベビーマッサージに夫と行ってきたのですが、裸ん坊でマッサージしてもらってる娘はずっとご機嫌さんで先生にも褒められました照れ
ベビーマッサージは仕事柄とっても気になってたので受講したくて
たまたまとっても近所にベビマの教室があったのでぜひにと行ってみました
夫が休みの間は毎日大変ながらもお出かけしたりと色々な時間を持つことが出来たのでほんとに良かったニコニコ
何気に夫とこんなにべったり一緒だったのも初めてだからケンカもそこそこしたけど、娘とゆきが私たちが喧嘩すると察してしまうのでそこで中断して謝るっていう感じになり喧嘩も長続きはせず
2人に感謝です悲しい




もうそろそろ3ヶ月
そのあとはお食い初め
百日記念も写真撮りに行きたいなーって思ってるのですが、前回スタジオアリスにしたけど今回はデータがたくさんもらえるたまひよ写真館にしようか迷ってます指差し
たまひよ写真館で撮られた方どうだったか感想知りたいなぁ


そして、今月凍結胚の更新手続きのお知らせがKLCから届きました
うちは元々一子しか考えていなかったものの、娘と過ごす毎日でもしかしたらまた子供がほしいって思うかも、、って夫と考えだし、
もう高齢だし娘を授かっただけでも奇跡だか望みなんてないと思うけど、
ほんとにほしいって思った時に後悔するかもって思い直し凍結してある6つの卵ちゃん達の凍結更新しましたにっこり
お迎えできるかはわからないけど、、
どちらにしても帝王切開なので来年の4月を過ぎないと移植は出来ない
その時には私は44歳不安
今でも身体がかなりきついのにまたあの過酷な妊婦生活を送れる自信は全然ないんだけども、、
でももっとしっかり時間をかけて考えたいのでまた一年卵ちゃん達には眠っててもらおうと思います