生後2ヶ月 | 43歳、看護師としてフルタイムで働きながら高度不妊治療をし4月に出産 子育てブログ

生後2ヶ月

かなりの長文を書いたのに途中娘の写真を撮って戻ってきたらまさかのまだ数行で保存したところ以外全部消えてて萎えてますショボーン

書き直したけど、めんどくさくなったのでほとんど内容変わっちゃったよ真顔






出産してから目まぐるしく毎日が過ぎ去って

ブログ書きたいなぁと思いつつ生後2ヶ月になってましたあんぐり



相変わらず娘はミルク飲む時にヒーヒー言ってるけど以前よりは随分マシに



最近は母乳の量が確立されてきてるのか、母乳だけで足りてる時もあるみたいで、ミルクを足さないで済むことも増えました

私もあげないと張りがすごくてパジャマがびしょびしょになったりびっくり

昨日は寝る前に母乳を30分あげたあと、初めて6時間も寝てくれてびっくりしました爆笑

(ずっと怖くてお祝いでいただいたスワドルを使ってなかったけど新生児期終わった後から使い出したのもあるのかも)

ここ1週間くらいで夜寝る時間が多くなってきたし、お昼間もメリーをつけてあげるとじーーっと見て1人遊びすることもにっこり




メリーはほんとはミッフィが良かったけど、

カラフルな方が赤ちゃんにはいいのでプーメリーにしようかと思ったらまさかのココネルエアーにはつけられないとわかり

ミキハウスのメリーにしましたニコニコ

プーメリーと比べると機能は全くなくてシンプル

今はこれで助かってるけど、すぐに飽きちゃったらどうしよ凝視





前回のブログ後

1ヶ月健診

スタジオアリスでの撮影

お宮参り

夫婦それぞれの友達が遊びに来たり

毎日が小忙しい



スタジオアリスでの撮影は終始お利口で全然泣かなかった上にお目目パッチリ開けて撮影出来ましたニコニコ





なんの写真やらって感じですが、お目目しっかりあけてカメラ目線なんです照れ





お宮参りの時も泣かずにずっとスヤスヤ寝てくれて空気を読むいい子ニコニコ




この写真ではわかりづらいかもですが、

娘は生まれつき両瞼にサーモンパッチがあって悲しい

一歳過ぎると薄くなってくるとは言われたものの、薄くならなかったらレーザー治療を早めにしてあげなきゃと思ってます

つむじとうなじにウンナ母斑もあります

天使にかわいがられてコウノトリさんが一生懸命運んできてくれたんだろうなニコニコ

なんて幸せなエピソードだけど、

アザはやっぱり残ったらかわいそう赤ちゃんぴえん



乳児湿疹もひどくなり小児皮膚科受診してヒルドイド、キンダベート処方されたのですが

治ったと思ってキンダベートやめるとまた頬、額、顎、顎下、首の後ろにばーーーーって湿疹ができての繰り返し悲しい

ステロイド長期使用したくないけど、塗ると良くなるし抱っこしてると顔を胸に擦り付けてくるので痒いのかも、、

先生にはこのまま慢性的に続くとアトピーかもとかしれっと言われてかなりへこんでます悲しい

アトピーじゃないといいな

保湿はずっとやってるけど、しっかり続けます




そろそろ体重は5000gにいきそうで、

縦抱きが大好きなせいもあるのか首ももう座るの?ってくらいしっかりしてるし、

ベッドに寝かせるとたまに横向きしてたりして

え?もう寝返りするの!?ってくらいどんどん成長してきてます

夜間は呼吸センサーを使ってるけど、それでも心配でたまに起きて呼吸確認




すごく高くて悩んだけど、

病院で使ってるのもベビーセンスなのと

オムツに付けるタイプは外れるってレビューが多かったのでこちらを購入

(今も神経質だけど出産前はもっと神経質になってたかも)

使わなくなったらメルカリニコニコ




娘の成長を少しずつ綴りたいなぁと思いつつ

ただでさえ文章書くの下手くそなのに

一回消えたし、前回から日にちが経ってしまったから何を書けばいいかとっ散らかっちゃったので、また少しずつ育児の合間の息抜きに書いていけるといいなニコニコ







2ヶ月記念フォトニコニコ


MARLMARLのチュールワンピースと

ファーストトイで成長具合を毎月比べて行こうと思ってます飛び出すハート