37w6d 妊婦健診 | 42歳、看護師としてフルタイムで働きながら高度不妊治療し現在やっと妊娠中

37w6d 妊婦健診

昨日健診に行ってきました

前回書いたようにリハビリのため電車でにっこり

午前中受診でしたが、ラッシュの時間は過ぎてはいたので何とか座れましたがそこそこ混んでおりました凝視



昨日からNSTが開始

弱めではあるものの3分おきに定期的に張ってる驚き

毎日張ってる張ってる思ってたけど、やっぱりこれが前駆だったのかー

痛いけどそこまでは痛くない感覚だからもう少し痛くなるかなーなんて考えながら今度は診察

なんだかすごく混んでて朝はバナナだけ食べて行ってたので(嘔吐対策)診察に呼ばれたのは3時間待ちの13時前でお腹ぺこぺこーーネガティブ

夫はご飯食べてなかったのでさらにぺっこぺこ



エコー、赤ちゃんまた大きくなってるニコニコ

2600gになってました

そして昨日初めてお顔を見せてくれましたーー赤ちゃん泣き

これには夫とともに感動飛び出すハート

今までお手手で隠してたり、下向いてたりとなかなか綺麗にお顔が見えなかったのですが、しっかりと見えましたニコニコ

かわいいおねがい


次は内診

子宮口1cm、めちゃくちゃ柔らかいあんぐり

頸管長はまだ40mmあったものの

先生から前回の診察時予定日あたりの計画無痛の話をされたばかりでしたが、モニターでも張りあるしやっぱり1週はやめた方がいいかも!との事で、当初の予定通り39週での無痛に逆戻りびっくり

もしかしたら今週中に陣発してもおかしくないと


もう正期産だし、いつ産んでもいいし、これ以上大きくなったら産むのも大変だからいいんだけど、

急に焦り出す私と夫あんぐり

できれば4月に生まれてきてほしい

まだ心の準備も出来てない不安

(なんなら入院準備も不安)

いよいよなんだと実感が湧いてきました




帰りは天ぷらを食べて帰路へ

半分は夫にあげたけど美味しかった照れ




帰り道に、誕生日月なのでunicoの10%オフチケットがあるからサイドテーブル買ってー、無印良品週間だからゴミ箱買ってーなんて呑気に予定立ててたけど、

お腹が張って張って凝視

すぐにでも帰ってゆっくりしたいところだったけど、そのミッションプラス、さらにマルコとマルオだったようで電気屋さんにも寄って4K対応のビデオカメラまで買ってきました魂が抜ける

帰り着いたのは19時近く

2人ともグッタリすぎてそのまま寝てしまって

起きたら21時

帰ってきて、ゆきをお部屋からリビングに開放してたのですが、ゆきにお顔をふんふんされて起きました照れ



そんなこんなで昨日が最後の妊婦健診となりましたにっこり

めちゃくちゃ途中受診してたにも関わらず、助成券3枚も余ってる

そして1番心配していた妊娠高血圧症候群、

なりませんでしたおねがい

血圧も110台/70から高くて80台前半

タンパク尿も途中2回プラスマイナス出たくらい

浮腫も最近は少し浮腫むけどほとんどなし

念のため結婚指輪は今月初めにはずしていたけど、サイズ変わってない

体重は妊娠前とそんなに変わらず

血糖値も高くないし貧血もなし(Hbこの時期にして13.3もあった凝視)

途中切迫になったし、妊娠期間を通してほぼ毎日吐きまくってて辛かったけど、高齢妊婦だし他にも色々と懸念材料あったわりに身体的には健康でここまでこれましたにっこり

(初期から仕事をたくさん休ませてもらって、ほとんど安静に過ごすことができたおかげと言っても過言ではないと思うぐすん本当に職場と夫、義家族には感謝)

もちろん産むまでは何があるかわからないけど不安



今日は何とか頑張って入院準備と赤ちゃんを迎えるための自宅の準備を済ませていきたいですうさぎのぬいぐるみ

(出来るかな真顔)