25w5d(予定日まで100日) 謹賀新年 | 43歳、看護師としてフルタイムで働きながら高度不妊治療をし4月に出産 子育てブログ

25w5d(予定日まで100日) 謹賀新年

あけましておめでとうございますにっこり

皆様今年もよろしくお願いしますスター



実は30日より食べては吐きが酷くなり、

大晦日は朝からお水飲んでも吐く凝視

そして咳が酷すぎる

もう喘息レベル

さすがにおかしいと思って、救急受診をする事にしたのですが、夫の夜勤明け帰りを待って車で向かっている最中に悪寒がすごいことに驚き

念のため体温計持っていってたのですが38℃無気力




救急でその事を伝え、発熱したばかりでしたが検査をしてもらい、まさかのインフルエンザA+でしたネガティブ

身の回りにいないし、マスクもずっとつけててほんとーにいつ移ったの?って感じ、、

もう自分の免疫力の低さに愕然とします

妊娠するとここまで下がるとは、、



大晦日の救急外来は激混みで次から次へと救急車が来るので、私はどんどん後回し魂が抜ける

2時間待ったところで熱は39℃まで

廊下のソファで待ってるので体もめちゃくちゃだるいし、関節痛が酷くて横になりたい

咳酷いからお腹も張るし、、

何よりの救いはお腹の子が元気にぽこぽこしてたこと



さすがに待たされすぎて夫に聞きにいってもらったら、他の患者さんでベッドが空いてないと、、

もちろん命にかかわるような状態ではないけど、ほんとに辛いー不安



そこに救世主が!!

出勤日じゃないのにたまたま主治医が病棟に自分の患者さんを見に来ていたようで

救急外来に私の名前があるのをみてわざわざ様子を見に来てくれたのです悲しい

ずっと辛そうに待っているのを知って、すぐに処置室をあけてくれて主治医が点滴と採血をしてくれました悲しい悲しい悲しい

もうありがたすぎました



処置室でもたくさん吐き、近くの調剤薬局にはリレンザがなかったため、夫に在庫があってさらに大晦日に開いてる薬局まで取りに行ってもらってる間に点滴を

ちゃんと中味にビタメジン、アスコルビン、プリンペラン入っててさすがすぎましたにっこり

(10月に発熱で受診した時も悪阻であまり食べられてなかったけど、外部の当直医師だったのもあったせいか何も入ってなかった)


そして咳も辛いけど、汚い話ですがさらに辛いのが尿漏れ、、

咳酷くて吸水パットじゃ間に合わないのでまさかの尿とりパットまで買いました

昨日は大活躍でここは施設か何かのゴミ袋ですか?ってほどパットのゴミが出ました悲しい



点滴してリレンザした後からやっと食欲が出てきて帰って少し寝た後、何とか年越しそばは吐くことなく食べることができましたにっこり

その後も関節痛が酷くて夜中は身の置き所なく、唸ってほとんど眠れずでしたが、今日は熱も下がり咳は酷いもののご飯も食べられるようになりました





そして、たまたま今日は残り100日記念日でした飛び出すハート

せっかくなのでお腹の写真を撮ってみたのですが、ゆきも参加させるためワタワタ魂が抜ける

綺麗なお腹ではないためカバー写真でチラッと載せようと思います




また、今日は朝から福袋が2つ届きましたニコニコ

1つは激戦のスタバ飛び出すハート

初めて当たりましたニコニコ

もう1つはエコストアの洗剤セット

これは毎年買ってますにっこり




スタバは初めて買えましたがなかなか良いのではニコニコ

コーヒー夫婦共に飲めないけど笑



とんでもない年末年始で、

感染症のため五日間どこにも行けなくなりましたが、

無理せずゆっくり過ごそうと思いますにっこり



今年はやっとやっと念願の我が子に会えるのが本当に楽しみですうさぎのぬいぐるみ