21w4d 胎児スクリーニング | 42歳、看護師としてフルタイムで働きながら高度不妊治療し現在やっと妊娠中

21w4d 胎児スクリーニング

先日助産師外来と胎児スクリーニングをしましたにっこり

日勤中に出来るのでありがたい限りです


胎児スクリーニングの結果は次回の外来で聞くことになっているので、何か今わかる異常があるのかどうなのかはわからず、、

早く知りたいーーー



胎児スクリーニング、技師さんにやってもらうのですが、え?こんなにお腹ぎゅうぎゅうしても大丈夫なの驚き?ってくらいぎゅうぎゅうされて、さらに赤ちゃんの向きをかえるためか、プローブでお腹をぶよんぶよんって強めに何回か押されてビックリ驚き驚き

結果向き変わってませんでしたが凝視


終始無言だし、赤ちゃんの部位だけは教えてくれたけど、何にも言わないからドキドキしました




ただ性別だけは教えてくれましたにっこり

性別がわかるのがとっても楽しみで




現時点では

女の子歩く



不妊治療を始めてからは授かれて元気な子が生まれてきてくれるのであれば性別なんて本当にどっちでもかわいいって思っていたのですが、

もっともっと若いときは女の子生まれたらーって想像することがとっても多くて、かわいいお洋服着せたり、大きくなったら一緒に買い物行ったりなんていうのが夢でしたうさぎのぬいぐるみ



聞いたとき、またまた妊娠した現実味が増してきて涙がぽろり赤ちゃんぴえん



でもまだこれからのエコーで変わってくるかもしれないし、わからないですよね

とりあえずはスクリーニングの結果に問題ないことを願いますニコニコ



夫には性別はまだ伝えてませんニヤリ

お花畑だとは思うのですが、ジェンダーリビールケーキをやりたくて

自分で作るなんてとてもとても無理なので、オーダーしましたニコニコ

本当は早く話したくてウズウズしてるし夫も聞き出そうと必死ですがその日まではお預けです



母と親友たちには報告

母はゆきや実家のわんこに洋服を買いまくってる私に、女の子だからってたくさん服を買うなと釘を刺してきました知らんぷり

さすが我が母ニヤリ

私はその気がめちゃくちゃあるので、色々揃えていく時に気をつけようと思っております




親友たちは何人も産んでる友達もいるのですが、全員男の子ママ

男の子の方がかわいいーーーってみんないつも言っていたのですが、初めての女の子にとっても喜んでくれましたニコニコ



まぁでも生まれたら違ったなんてこともたまにあるし、わからないですよねにっこり

どちらでもほんとに元気に生まれてきさえしてくれればとっても嬉しいです




最近は食欲がすごいです無気力

悪阻でほとんど体重落ちなかった私は現時点でそんなに体重増加ないとはいえ、元々が太めなのでちょっと不満

気をつけなきゃです

なるべく野菜中心、ご飯は発芽玄米か十穀米メインで白米もたまには食べてます

助産師外来で先輩にも気をつけていこうと言われたので、年齢的にも合併症にならないようにしなきゃ真顔

でもグラコロの季節

グラコロは食べたいと思いますよだれ