豆大福じゃないですよ〜ドライブルーベリーパン♡ | めんちゃんのブログ

めんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

豆大福じゃないですよ〜ドライブルーベリーパン♡

こんにちわ(*^^*)
今日はco-opで見つけた果物屋さんのつぶつぶブルー
べリーを使ってパンを作りました!
一袋全部入れたのでドライブルーベリーがごろごろ
入ってます^_^;見た目はまるで豆大福ですが 笑
ブルーベリーの可愛い色とほんのり甘い香りがして
飲み過ぎた朝でも食べれると思います♡
もちろん飲んでない方にも食べてもらいたいです!
 

 材料
◯8個
・強力粉 ── 150g
・きび砂糖 ── 20g
・塩 ── 2g
・牛乳 ── 110g
・ドライイースト ── 3g
・バター ── 20g
・ドライブルーベリー ── 50g
 

 詳しい作り方
 
01
ホームベーカリーにセットして
一次発酵までお任せ。
02
ガス抜きして8分割。ベンチタイム
15分。
03
オーブンシート敷いた天板に並べ
オーブン40度で二次発酵。
04
オーブン180度で13分焼いたら出来上がり!途中でホイル被せました。