大人なクリスマス♡コーヒースノーボール | めんちゃんのブログ

めんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

大人なクリスマス♡コーヒースノーボール

おはようございます(*^^*)
昨日は病院へ行って2時間...疲れました😆
やっとセカンドオピニオンの病院に予約が取れました!実績のある病院に予約を取るのは本当に大変で
すね💦しかも6週間も先...体調は安定しているので
オペが無事に受けられるよう少し体力を付けておか
ないとって思ってます✊
今日はコーヒー風味のスノーボールを作りました!
家事や仕事の合間につまんで下さいね😉💕
 

 材料
◯14個
・オリーブオイル ── 30g
・きび砂糖 ── 30g
・インスタントコーヒー ── 大さじ1
・お湯 ── 大さじ2
・薄力粉 ── 80g
・片栗粉 ── 30g
・粉糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
インスタントコーヒーをお湯で溶かして置く。
02
ボウルにオリーブオイルときび砂糖入れて混ぜ溶かしたコーヒーを加えて混ぜ合わせる。
03
薄力粉と片栗粉を合わせて振るいながら入れてゴムベラで混ぜる。
04
一口サイズに丸めてオーブンシートを敷いた天板に並べていく。
05
170度に余熱したオーブンで13分焼く。
06
冷めてから粉糖をまぶして出来上がり!