お財布バッグ制作 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

前回、三日月ポケット付きショルダーバッグを作りました。


同じ三日月ポケット付きのお財布バッグの型紙を見つけました。

https://hamalabo-2nd.com/items/63d07b65fed27a07c3fe2f0c


親子がま口を作ったことがなかったけど、やってみました。


➀ 柴犬だらけ

型紙の見本と三日月ポケットが逆なのは、私が左肩にショルダーをかけるからです。
子がまの裏地は足跡柄の生地にしました。
柴犬が好きなのでニマニマしちゃいます。


ポケット付き(前)

中身

子がまを開けたところ

カード入れ

後側

② 香港に行きたくなる、お財布バッグ
以前買った香港のネオン生地を使いました。

地下鉄の駅名のネオン柄を三日月ポケットに

カード入れ

小がまは足あと柄(香港といえばクリームあにきですしね)

小がまの表は猫柄。
親がまの裏地はねこたまにしました。

後側

見てるだけで香港に行きたくなります。

2つともうまく出来て良かったです。