電鍋バッグ作り | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

咕咕雞的活力布坊 さんで買った製作キットの中で


電鍋バッグの製作キットがありました。
大同電鍋で有名な色は赤と緑だったのですが、megumeguがチョイスしたのは黄色と薄茶色



大きく広げると、必要な生地が印刷されてます。


これに、色のついているところと表地になる裏側に接着芯を貼りまして



ひたすら縫っていくわけです。


You Tubeにも作り方が載っているけど、結構端折ってて。
これで合ってるんだろなーと思いながら作っていきました。

出来上がりはこんな感じ




薄茶色のはこんな感じに(黄色と一緒に並べてます)
ちなみにしゃもじは手縫いで仕上げました。

これの鍋敷きもあっても良いなーと思ったので、レートが良くなった頃にまた注文してみようと思います。

このバッグを日本で使っているのはmegumeguだけかもしれません。
見かけたら遠くからそっと見守って頂けると嬉しいです。